SSブログ

『奇跡の教室~その時、仏が舞い降りた!~』免許不要とは!? [テレビ]

『奇跡の教室~その時、仏が舞い降りた!~』免許不要とは!?


織田裕二さんがキタ---------------[exclamation×2]

久々のドラマ主演が決まったようですね。
ドラマタイトルですが・・・
スペシャルドラマ『奇跡の教室~その時、仏が舞い降りた!~』

教室に仏? なんだ? これは?



まず教室ですが・・・

これは
織田演じる主人公のダメ僧侶・柳州二が、借金返済のために
カリスマ予備校講師になるというところからきているようです。


なんでも知人のキャバクラ嬢に1千万円の借金を背負わされて
しまう設定だそうです。

この設定は織田さんにとってはかなり新鮮ですよね
父さん的にはやっぱり従来の「刑事役」が染みついてます・・
ここらでイメチェンというか・・・結構、行き詰っていたんですかね


あ、あと 驚いたんですが・・・



予備校講師って教員免許も必要なく、年齢制限もない[exclamation×2]


そーだったんですか!免許不要だったんですね!?

っていうことは 

 いつ やるの?  今でしょ!

の あの方も もしかして・・・?
それは ないと 思いますが・・

今回の役どころについて織田さんは


「学校の先生とは違って、予備校講師は社会に出た後の実践的
なことを教えるんです。
中でもカリスマ講師たちは、授業は商品で、生徒が志望校に合格
させることが何より一番大事だと思っている。
このドラマに出てくるカリスマ講師たちも、相当個性が強いです。
カリスマ講師は、授業とは全然関係ない話をしたり、驚かせる
ようなことをしたり、生徒を飽きさせずに、いろんなことを教えてくれる。
教壇に立った途端に黄色い声援を受ける講師もいます。
そういう人が“億”の年収を稼げるんでしょうね」



とコメントして居ります。


そう考えると予備校講師って職業も面白そうだしに思えますね。
まあ普通の学校の先生に比べれば責任の範疇も狭いしある程度
集中した教え方もできる面もありますが、反面、歩合というか
人気順というかシビアなランク付けもされてしまうんでしょうね・・



今では自動車教習所の教官まで教習生からランク付けされてしまう
ような時代ですからね。


『奇跡の教室~その時、仏が舞い降りた!~』

ですので「仏様」が舞い降りたわけでなさそうですね(笑)




それでは また。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。