SSブログ

科学忍者隊ガッチャマン最終回【動画】鷹のガッチャマンヘルメット復活! [スポーツ]

科学忍者隊ガッチャマン最終回【動画】鷹のガッチャマンヘルメット復活!



引用:https://www.youtube.com/watch?v=1yZjb4tX6ZQ

科学忍者隊ガッチャマン最終回【動画】鷹のガッチャマンヘルメット復活!



科学忍者隊ガッチャマン うーん 懐かしいですねえ[がく~(落胆した顔)]

確か毎週日曜日18時00分から18時30分に放映され全105話あったそうです。

うーん何々 1972年!? 今から42年前ですよ

歳とるわけだよ 全く(笑)[わーい(嬉しい顔)]

この動画は最終回のものですが・・

今、こうやって観ても色あせない(実際は褪せてますが言い方として・・)

魅力がりあますね。 

このメカニカル感、男の子が観ないわけないですよね

時間としてはこのあと18:30から王道「サザエさん」と流れていくわけです。

ちなみに・・

大人になるとこの日曜日の「サザエさん」のエンディングテーマが流れだすと

何とも言えない虚しさに襲われたものですねえ[ふらふら]

ところで・・

ガッチャマンに話を戻すと・・

ソフトバンクホークスで球団10年目を記念し復刻版ユニフォームを作成する際に
打者が被るヘルメットが鷹の目デザインになりそれがファンからは「ガッチャマンヘルメットと呼ばれ人気を博した。



ソフトバンクは15日、球団10年目突入を記念し、8月19、20日の西武戦(ヤフオクドーム)で89~92年に着用した「初代・福岡ダイエーホークス」のユニホームを復刻し、着用すると発表した。
打者のかぶるヘルメットは鷹の目がデザインされ、ファンからは「ガッチャマンヘルメット」と呼ばれ人気を博したということです。

【写真】これがガッチャマンヘルメット!鷹の目デザインで人気

img244ad354zikezj.jpg

科学忍者隊ガッチャマン最終回【動画】鷹のガッチャマンヘルメット復活!


モデルになった内川は「小さい頃、初めて見た時はガッチャマンだ!すげえ!と思った。
すごくかっこいい」と興奮気味だったということです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。