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インフルエンザ予防接種 料金 2016-2017 東京&関東はどうなの!? [ニュース]

インフルエンザ予防接種 料金 2016-2017 東京&関東はどうなの!?

今年もインフルエンザの季節が来ました。
早くも流行の兆しも出てましね。

既に接種済みの、しっかり者さんもいらっやるとは思いますが・・
東京&関東の2016の傾向や値段など紹介したいと思います。

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2016年から2017年シーズンの全国平均は3,346円。東京都は3,364円(前年度比76円マイナス)、大阪府は3,162円(前年度比3円マイナス)でした。
3価から4価に変更され、ワクチン価格が上昇した昨年と比較すると上昇の幅は小さくなっています。しかし、熊本地震の影響で厚生労働省から、ワクチン生産が前年比約10.42%の供給減となることから、接種の予約を受け付けている医療機関が増加しています。予防のためにも、また混雑を避けるためにも、早め早めのワクチン接種が良いでしょう。

インフルエンザ予防接種 料金 2016-2017 東京&関東はどうなの!?

 厚生労働省が、8月に通知した「季節性インフルエンザワクチンの供給について」によると、今シーズンのワクチンの製造予定量は2,752万本で前年比10.42%減となる見込みです。

 厚生労働省は、「製造予定量は昨シーズンの使用量を上回っており、全体として必要量を確保できる見込みである」ものの、医療機関の中には予約を優先しているところも見られています。予防のためにも、そして混雑を避けるためにも、早め早めのワクチン接種が良いでしょう。







茨城県3,611円(前年度比401円プラス)/栃木県3,582円(前年度比271円プラス)/群馬県3,439円(前年度比175円プラス)/埼玉県3,521円(前年度比252円プラス)/千葉県3,400円(前年度比266円プラス)/東京都3,364円(前年度比76円マイナス)/神奈川県3,411円(前年度比71円プラス)

【引用元】https://www.qlife.jp/square/healthcare/story59685.html


インフルエンザ予防接種 料金 2016 東京&関東はどうなの!?

益若つばさがデザイン真似で謝罪!サンプルとは!? [芸能]

モデルでタレントの益若つばさ(31)が、自身がプロデュースするファッションブランド「EAT ME」
での盗作騒動について経緯を説明し、謝罪した。






益若のブランド名が入ったロゴが、ヴィジュアル系バンドSuGのボーカル武瑠がデザインしたものと酷似していると指摘され、ネット上で騒ぎとなっていたことを受け、益若は18日にブログを更新。「最近とてもショックなことが起こりました、、」と切り出した。

益若つばさがデザイン真似で謝罪!サンプルとは!?

益若は自身のブランドの商品だとして画像をSNSに公開していたが、その一部に盗作疑惑が持ち上がっていた。
益若いわく、問題となった商品は自身のチームのデザイナーが手掛けたもので、
「見た目も可愛いし良さそうだなと判断して、そのサンプルを使って撮影をしました」
と認めたが、盗作されたものだとの認識はなかったという。
その画像をSNSにアップしたところ、武瑠側から苦情が入り、「『は、、!本当だ、、!そっくりだ!』と。
言われて初めて気づきました」と経緯をつづった。






益若は「そのモチーフがまさか自分のブランドのアイテムで使われているなんて疑いもしなかったし、
そんなことするチームではないと思っていたから本当に気付けなかったです。。

言われて私もそれを知った瞬間に、本当に申し訳ない気持ちと悲しい気持ち、
信頼していた会社に裏切られた気持ちでいっぱいでした」と不信感を募らせるとともに、
「許してもらえないような内容だとは思いますが、改めて、ディレクター代表として、
個人としても本当に申し訳ないです。ごめんなさい」と謝罪。

今回、盗作ロゴが使われたのはサンプルだったため利益を得てはいないことを強調した上で、
「ただ、サンプルだろうが違うブランドのモチーフがそのまま入っていたことは相手方にも、
私的にもショックが大きく、なんでそんな初歩的なやってはいけないことをしたの?と悲しい気持ちと怒りと、
なんで気づけなかったんだと悔やむ気持ちでいっぱいです」と反省した。

益若つばさがデザイン真似で謝罪!サンプルとは!?






また、今回の件でネット上で非難を浴び、「お前が盗作したんだろ。
今まで物を作ってなかったんじゃん嘘つき。辞めろ。消えろ。などたくさん声があり、本当に悲しい気持ちになりました。。」
「悔しくて悲しくて一晩中泣きました」という益若。「今回の件は本当に本当にショックだし、これから話し合い、
二度とこんなことがないようにデザイナーさんや会社の方にも気をつけていただきたいし私も気をつけます」とし、
「被害にあわれたご本人様、普段愛用してくださっていて大丈夫なのか心配になってしまったみなさん、
本当にお騒がせいたしました。ごめんなさい」と謝罪した。


【引用元】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161218-01753479-nksports-ent

有馬記念2016 JRAの結果はどうなる?「まつり」か!? [キャンブル]

今年のJRAは1年を通して活況を呈した。
先週までの売り上げが対前年比103・3%の2兆5012億3710万8600円。
5年連続の売り上げ増は間違いない。

好調の一番の要因は、明るい話題が多かったことだろう。
JRA16年ぶりの女性ジョッキー、藤田菜七子が誕生。
その奮闘ぶりは競馬マスコミ以外でも大きく取り上げられた。


北島三郎オーナーのキタサンブラックは昨年の菊花賞に続き、 今年も春の天皇賞とジャパンCを制覇。

表彰式の“まつり”を聴くのを楽しみに競馬場に訪れるファンもいた。

 さらに凱旋門賞から、海外主要GIレースの馬券発売がスタートした。
仏、豪州、米、香港の計7レースの売り上げ総額は、87億円超にものぼった。






有馬記念2016 JRAの結果はどうなる?「まつり」か!?

 絶好のリズムで迎える今年の有馬記念。
昨年まではやや慎重な見立てだったJRAも、今年に限っては大きな期待を寄せている。


 「昨年の有馬記念の売り上げが、前年比107・2%の416億円余り。
400億円がひとつの目安と思っていただけに、非常にうれしい数字でした」と、
JRAお客様事業部販売事業室販売企画課の川見啓之課長補佐は語る。

 一昨年の有馬記念は有終を飾ったジェンティルドンナを筆頭に豪華メンバーがそろい、
前年比110・7%の388億2561万8100円と大きく売り上げを伸ばした。
昨年はスターホースがゴールドシップくらいで、どこまで伸びるのか半信半疑だったが、
フタを開けてみれば400億円を軽く超え、前年比107・2%の416億1774万9800円という
“大商い”になったのだ。






 「今年はGIの売り上げが良く(対前年比105・3%)、
なかでもダービーとかジャパンCといった大きなレースがよく売れています。
その傾向からすれば、最低でも2008年の約428億円はクリアしたい。
そして、07年の約452億円に限りなく近づいてほしいですね。目標は450億円です」


年末の3日間開催というオマケもある。
金曜発売といえば、一部ウインズだけで売られるものだが、
来週23日は開催そのものがあるのだから、売り上げはアップして当然だ。

有馬記念2016 JRAの結果はどうなる?「まつり」か!?

 「金曜日から3日間発売されているのも後押しになるでしょうし、もちろん、
キタサンブラックに武豊騎手が乗って出走することも大きいです」。
JRAもお“まつり”騒ぎになる売り上げを願っている。

引用元:http://race.sanspo.com/keiba/news/2016






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