SSブログ

小保方さんの手記の内容がwww残念!?な件 ① [ニュース]

小保方さんの手記の内容がwww残念!?な件 ①


STAP細胞で世間を騒がせたあの、
小保方さんが帰ってきた・・
と言ったら、失礼だろうか・・・


だが そんな印象はたしかにある。

なぜか・・・このいまさら感は・・・
2014年4月の会見というのだから早2年が経とうとして
しているんですね。

もう 国民の大多数の人が忘れかけていたのではないでしょうか?

やはり なぜ ここにきて・・

このタイミングで・・・手記・・

うーん なにか裏が・・・と 深読みしたくもなりますね。

「スポンサーリンク」







手記は謝罪と反省から始まっています。

「世間を大きくお騒がせしたことを
心よりお詫び申し上げます」

「重すぎる責任に堪え兼ね、
 死んでこの現状から逃れられたら、
 と何度も思いました」

小保方さんについて いつも思うのだが・・・

STAP細胞という科学的なことと

裏切りや憎悪など・・
色々な感情的ななこと が すごく混同して

返って 分かりづらく している気がします。


だって 自分の研究が正しいのであれば もっと
淡々と進めていけばいいのではないしょうか?


何も 割烹着きて ほっぺた真っ赤にして
背伸びしながら 解説しなくても・・・

すごく 違和感を感じました。

リケ女」という言葉がもてはやされたり

うーん なんとも どうにも・・・

その後は 笹井芳樹氏(享年52)が自殺する事態となります。

「スポンサーリンク」






小保方さんはその時の心境を
「笹井先生がお隠れになった。
8月5日の朝だった。
金星が消えた。
私は業火に焼かれ続ける無機物になった」
と吐露したといことです。


金星が消えた。


 この言い回し・・その昔、はやった
 「ノストラダムスの大予言」を思い出し
 ました。


 どこかの記事に

 「小保方氏はもはや科学者ではない。」

 というコメントがありました。

 まさに 言いえて妙 だと 思います。


ここで いったん

小保方さんの手記の内容がwww残念!?な件 ①

をおわりとして この後は

小保方さんの手記の内容がwww残念!?な件 ②

に続きます。



最後まで読んで頂きありがとうございました。


「スポンサーリンク」








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。