SSブログ

つば九郎 中の人 安田猛さんってホント?「ペンギン投法」とは!? [スポーツ]

つば九郎 中の人 安田猛さんってホント?「ペンギン投法」とは!?


ただいま契約更新等で大忙しの つば九郎 です。
iza-bb-121216-01-ns300.jpg

人気もすごくて契約更改発表の報道陣は30人
以上も集まるというのですからたいしたモンですね。[むかっ(怒り)]


その、つば九郎の 、中の人というもっはらの
うわさの安田猛さんという方ですがどんな人
なんでしょうか? 

年齢は68歳ということですが失礼ですが・・


そもそもバク転なんてできるんでしょうか?
着ぐるみきたままで・・・・[がく~(落胆した顔)]

ちょっとだけ調べてみましょう・

「スポンサーリンク」







まずプロフィールですが

安田 猛さん

出身地 福岡県北九州市
生年月日 1947年4月25日(68歳)
身長 173 cm
体重   72 kg

となっております。

うーん いずれにしても バク転は
厳しそうな気がしますが・・・


現役時代は技巧派投手として鳴らしたようです。

決して速球ではないのですが・・・[野球]

小柄なサイドスローの投手で、抜群のコントロール
と緩急自在の投球術、機敏な動きから
「ペンギン投法」と呼ばれ、名投手としてファン
に親しまれていたようです。

おっと キーワードが出てきましたね


「ペンギン投法」  ですよ


これこそ

その後の  つば九郎  に繋がっていくの
でしょうねえ[ぴかぴか(新しい)]


いや・・

つば九郎 いやいや 安田猛投手 大したものです。


だって あの 世界のホームラン王 王選手をして
打率は2割5分4厘にとどまっているというのです。

これは偉大な大投手だったってことですよね。


「スポンサーリンク」







もしつば九郎がこの偉大な大投手、安田猛さん
だとすれば御年68歳となります。

契約更改も無事に済んだようですので

今シーズンもぜひ軽快なフィールディング?
を披露して頂きたいものですね。



では また。

最後まで読んで頂き有難うございました。

「スポンサーリンク」






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。