SSブログ

佐野研二郎 パクリ サントリー 比較『もう謝ってください』とは!? [ニュース]

佐野研二郎 パクリ サントリー 比較『もう謝ってください』とは!?

佐野研二郎トート盗作認めるデザイン一覧談合01.jpg

引用元:http://kokoshun.com/wp-content/uploads/2015/08/佐野研二郎トート盗作認めるデザイン一覧談合01.jpg

うーん  佐野研二郎氏の立場はかなり厳しいものがありますねえ

まあ こういった所謂「デザイン」というモノ自体、
曖昧な部分を0にするのは非常に難しいのではないでしょうか?


逆に全く似ないで全てデザインすることもありえるのかなあと・・


まあ どっかの国みたいにテーマパークやキャラクターなど
量産しているところもありますが(笑)


この件については解決?までまだ時間がかかりそうですね。

また担当の弁護士でaる篠田恵里香氏がラジオ番組
「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」に出演し


・・なんと このように 述べてます。


画像を見て頂ければ分かるようにこれはやはり
「パクリ」といこうことになるのではないでしょうか

・・・サントリートートバックについては
一部認めているようなコメントも出てましたねえ

プロとしての認識の甘さ・・・云々・・・まあ 正直・・ 多少 似てしますことも まま あるとは 思いますが

これは 似てるの レベルを 完全に超えているのでは思います。では また。

今、話題になっている佐野研二郎氏のパクリ騒動についてです。


担当弁護士が今の段階でこのように発言するのは異例だとは思いませんか?

篠田弁護士は理由として・・・
「最初のベルギーの劇場ロゴとオリンピック(ロゴ)だけであれば、
完全にこちら(佐野氏側)の勝ち筋だったと思う」
「そもそも似てるかっていうと『似てないか』って考え方もあり得る」
ということです。


「これだけ出てきてしまうと『もう謝ってください』みたいな」と話したというのです。

この件については色々と調べていく中でかなり常習的に行われていたのではないかという
疑惑が浮上しております。





佐野研二郎 パクリ サントリー 比較『もう謝ってください』とは!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。