SSブログ

まんだらけ 変や ブログ【公開中止】プライバシーあるのか!? [ニュース]

まんだらけ 変や ブログ【公開中止】プライバシーあるのか!?


WS000002.JPG

まんだらけ 変や ブログ【公開中止】プライバシーあるのか!?



結局、顔写真公開は中止になったようですね。


これについては意見が分かれていますね。

実際に”犯人”にプライバシーはあるのでしょうか?



賛成意見として・・[グッド(上向き矢印)]



「悪い子としたやつにプライバシーなんかないやろ。」

「このくらいしなければ薬にならないよろ」

「見せしめが必要なんや」

反対意見として[バッド(下向き矢印)]



「人違いだったらどうするつもりや。」

「ネット上でいたずらの画像掲載が横行するで。」

「警察でもない機関が勝手に”犯人”掲載してええのか。」


情報では期限の2~3時間まえに店側に犯人と思われる男から

「8時までに返しに行けばいいのだろうか・・?」

という電話連絡があり店側も期待して待ってイたのですが結局

”犯人”現れずじまいだったようです。[ふらふら]



まあ確かに出てきづらい状況ではありますがね

もしかしたら密かに警察に自首しているのでしょうか?

そしたら報道されてますよね。



私、父さんが思うことですが・・

ここ最近、防犯カメラの精度も向上したし、台数もハンパない

くらいありますよね。



ですので家を一歩でたら誰でもかかわらず、”監視対象”になって

いるということではないでしょうか?

仕方ないとは思います。



監視カメラによって解決した事件はホントに多いと思いませんか?

特に子供の連れ去り事件などに威力を発揮していると思います。

これはいいことばかりなんでしょうか?



ただ、やはりプライバシーに全く問題ないわけではないようです。

先日、京都大学の研究機関が行った”研究”について問題になりました。



これはショッピングモール等に複数台の追跡カメラを取り付け、買い物客

の動くを追跡して市場動向を調査するというものです。



基本的に顔はあまり?写っていないようですが・・これは”尾行”にあたり

明らかにプライバシーの侵害だということになりました。



研究の本当の目的は市場動向をデータとして分析したかったということです。

これが規模の大きい物になれば”ビックデータ”ということでしょうね。



いずれにしても、今回のキーワードは

プライバシー
ということですかね。


では また。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。