SSブログ

想い出のマーニー ネタバレ 見どころは?wwwwwハイジ!? [アニメ]

想い出のマーニー ネタバレ 見どころは?wwwwwハイジ!?


image.jpg


想い出のマーニー ネタバレ 見どころは?wwwwwハイジ!?




7月19日よりついに全国ロードショーがスタートする

話題のジブリ映画である想い出のマーニー について

ネタバレやあらすじ、見どころについて調べてみました。






◆ 想い出のマーニー ネタバレ 見どころは?wwwwwハイジ!?



やっぱりここ数年、夏休みとなるとジブリ映画というパターン

が定番になってきましたね。



昨年の「風立ちぬ」ですか・・・・

まだ記憶にあたらしいところですよね。

実は父さん観てません。

いつかいつかといっておる間に1年経ってしまいました。

DVD 待ちです。 てか もう出てました。


風立ちぬ [DVD]

風立ちぬ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD





最近はDVD が出るの早いですね・・

翌年にはDVD 翌々年には地上波放送みたいな・・

映画化の時点でもうそこまで考えているんでしょうね。







さて、想い出のマーニー ネタバレ 見どころは?wwwww
についてですが・・



もちろん原作があります。

http://www.iwanami.co.jp/hensyu/jidou/j0307/114110.html

岩波少年文庫より

思い出のマーニー 上下巻 で発売されております。



思い出のマーニー〈上〉 (岩波少年文庫)

思い出のマーニー〈上〉 (岩波少年文庫)

  • 作者: ジョーン ロビンソン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2003/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)







■ あらすじ・・

  主人公の少女アンナは生まれつき両親がおらず養父母に育て

  られましたが、性格は無気力で体は病弱で喘息を患い親元を

  離れ療養のため海辺の町で過ごすことになりました。



  

   
  アンナ自身はそこで「これこそずっと自分が探していたものだ」

  と直感的に感じる古い屋敷を見つけます。

  その屋敷の娘マーニーと親友になり、毎日のように遊ぶことになるが、

  町の人は誰もマーニーの事を知らないという。






■ 見どころ

  やはりアンナとマーニーとの最初の出会いのシーンとなると思います・

  ここで父さんならずとも、どっかで聞いたような いや 見たようなあ 


   そーなんですよ
   

 アルプスの少女ハイジ なんです。

   
アルプスの少女ハイジ Blu-ray メモリアルボックス

アルプスの少女ハイジ Blu-ray メモリアルボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray











   アンナとマーニー   

   クララとハイジ


   かなり共通点あると思うんですけど・・・

   映画を実際に見たわけではないので決めつけるわけには

   行きませんが・・




   ジブリ映画の場合は映画は違っても似たシーンや描写は数多く

   あると思いませんか?

   この辺を調べてみると面白そうですね。



   では また

   最後まで読んで頂きありがとうございました




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。