SSブログ

マロリーワイス症候群 痛み 【鹿賀丈史】過去は!? [芸能]

マロリーワイス症候群 痛み 【鹿賀丈史】過去は!?



引用 https://www.youtube.com/watch?v=w-qU5SmwA7I

マロリーワイス症候群 痛み 【鹿賀丈史】過去は!?


今回、日生劇場で上演中のミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」の17日の回を

体調不良のため休演することがわかった鹿賀丈史さん。



実は以前、「マロリーワイス症候群」という、厄介な病気にかかったことがあるようです。

この病気というか症状ですがほとんどが飲酒後に嘔吐を繰り返すうちに吐血するとのことです。

飲酒後に嘔吐?・・・[ちっ(怒った顔)]



私、父さんも酒飲みですので、かつてなくはないです・・っていうか

今年に入って一度ありました。

いやー あれは 辛い ですねえ[ふらふら]


その前の時なんか先輩の家でしこたま 飲んだ後に就寝・・・[ムード]

・・・その後・・・

目の前がぐるぐる ??[台風]

まさに嘔吐の繰り返しの連続で。。

一晩、「[トイレ]便器がトモダチ」状態でした。[たらーっ(汗)]

ですが さすがに そのあと 吐血は ありませんでした。



「マロリーワイス症候群」 でも 飲酒が関与するのは30~50%で

必ずしも主たる原因ではないとのことです。

しかし吐血は焦るでしょうねえ・・[がく~(落胆した顔)]



でも また別に Yahoo!知恵袋等で 「マロリーワイス症候群」 を

検索してみた結果・・

結構、珍しい症状では なさそうですね

要は 飲酒等 により 食道から胃へ通ずる粘膜が弱ってきて

そこが裂けて? 吐血するようです。

まあ でも 用心したほうが いいですね



お酒は 楽しく飲みたいですよね[わーい(嬉しい顔)]

その後は いわゆる ほろ酔い が一番 いいのでしょうが

なかなか そこで 終わらせるの 至難の業ですよねえ

最後まで読んで頂きありがとうございました。[end]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。