SSブログ

【お笑い】ヒロシの芸人生活はネタより面白い?「生き地獄」とは!? [芸能]

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171111-00007317-besttimes-peo

芸人としての初仕事、そのギャラはなんと200円。
そしてその後に経験したホストは金銭的にも精神的にももっと過酷だった。
ヒロシさんが「生き地獄」[たらーっ(汗)]を味わっていた頃の話。

初ギャラは、200円から源泉を引かれて180円成。

> 200円は非道いけど・・・
源泉ってホントに200円でかかるのかなあ
これも「ネタ」ですかね(笑)[わーい(嬉しい顔)]

いい時代のヒロシさんです。



引用元 https://www.youtube.com/watch?v=JovXXtnNy8U




 まず福岡の吉本にいたときの3年間。お金、全然なかったですね。
今でも覚えているのが、一番最初の営業の仕事でもらったギャラ。200円です。
そこから源泉を引かれて手取りは180円。
いずれにせよ小銭なのでATMから引き出すことすらできない(笑)。
結局3年間でお笑いの仕事では10万円ももらってないんじゃないかな。
あとは全部バイトでまかなっていました。

>確かに硬貨ではATMでは下ろせませんよねえ
 
p>





 もっと恐ろしかったのがホスト時代です。
感覚的にはこの時が一番キツかったです。
月曜から土曜まで出勤して給料は月に2~3万円。
日曜日はコンビニでバイトしていたんですが、週6のホストより週1のコンビ二の給料の方が高かった。
ホストって世間的には儲かる職業、というイメージがあるかもしれませんが、
僕みたいに指名が取れないとホントに地獄ですよ。
完全なる出来高制なので。

>確かに儲かるイメージってありますよね。
 一昔前 いや・・三昔前位 新宿歌舞伎町 ホストクラブ「愛」
 とかが有名だったんですよね。
 テレビでもシャンパンタワー[バー]とかが映ってましたね。


さらに過酷だったホスト時代[がく~(落胆した顔)]

 僕なりに売れる努力はしてたんですよ。
しないと裏で殴られるのでちゃんと営業スマイルもしましたし、当時宮迫さんの「宮迫です。」
ゲームにノリノリで参加したり(笑)。[どんっ(衝撃)]
自分も芸人なんだぞ、という思いも最初はありましたけど、
店が僕を辞めさせないのでもうここに馴染むしかないとあきらめていました。
辞めようとすると「代わりのホストを探せ」と脅され借用書を書かせられるぐらいでしたから。

>宮迫ゲーム・・・・うーん わからない
 所謂、斎藤さんゲームの一種なのかなあ
 まあ 盛り上がらないこともないけど・・・
 すぐに飽きそうだなあ(笑)[ダッシュ(走り出すさま)] 

p>





 それとホスト時代はホームレス状態だったんです。
もともと住んでいたアパートに住めなくなってから、新しい所を借りる余裕もありませんでした。
それでホストの客引きの間に、そこら辺を歩いている人に泊めてくれないか頼んでいました。
時々泊めてくれる人もいたんですが、何日もお金を払わずに居座ると、結局追い出される。
ホストをやっていた29歳から31歳までの3年間はまさしく「生き地獄」を味わっていましたね。

>ここがすごく謎なんですけど・・・>
そんな人ほんとにいるのかなあ
でもダメもとで聞けるだけすごいと思う。
プライドもなにも捨てて生きるのも時には必要かも。[グッド(上向き矢印)]

私もプライド捨てて観たいときもあります・・・うん・・ありました。。

例えば・・・このあと続きます。

p>




たまーに 行くか 行かないかの親戚の家にアポなしで行って
「金、貸してください。」

って言ったら・・どんな反応されるのかなあ とか・・・

土下座とかして・・・
嫌だけど・・・ちょっと やってみたい気もする。

まあ こんな事言っている事自体・・せっぱ詰まっていないという事でしょうかね。

では また。 




タグ:ヒロシ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

【サッカー】ブラジル戦は力の差。謙虚に受け止めるべき [スポーツ]

はっきり言って3-1以上の実力の差を感じました。



後半は完全にブラジルは流していたし・・・

セルジオさんのコラムでも言ってたけど・・・
今の日本は勝って自信をつけるよりも、負けて学ぶべきだと・・

イイ事 言うなあ・・・ 全くだ・・


p>





セルジオ越後
今回のブラジル戦に本田や香川、岡崎がいても、結果は変わらなかったと思うよ。

釜本邦茂
ただ、本田、香川、岡崎といった選手たちがいたとしても、今回の結果は大きく変わらなかったと
思うよ。

サッカー人気もどれほどかとも思うけど・・

やっぱり 頑張ってほしいですね。

p>





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。