SSブログ

【海外の反応】中国人CA①「1万メートル上空で見た国民の素質」強国が呆れるとは?① [海外の反応]

45-2.jpg

引用 http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/379402/


中国メディア・新週刊は4月10日、中国人客室乗務員(CA)による
「1万メートル上空で見た国民の素質」と題した文書を「推薦文書」
として中国版ツイッターで紹介した。

文書は、エミレーツ航空に勤務している中国人CAが経験した話で
「嘘や誇張は一切ない」と断って始まる。

≫この文章からすると、この先の展開はおよそ、想像できますが・・
 そうなるのでしょうか?
p>





冒頭で紹介されるのは、CAたちに最も人気があるフライトが日本行きの便であること。
理由は「日本人は礼儀正しく、秩序正しく、誰も呼び鈴を押さないし、苦情を訴えない」
「経験者はみな日本の礼儀、日本の寿司、日本の大通りや路地、日本の清潔さを愛するようになる」
ためだ。このため、日本行きの便は希望してもなかなか搭乗できないという。

≫すごいですね。褒め方が・・・嬉しいのですが・・
 だって 日本にだって クレーマーやマナーの悪い人は結構いますからね。
 でも 言えることは 日本人はみんな割りと我慢強いのかもしれませんね。


p>





逆に、簡単に搭乗できるのは中国行きのフライト。
理由は中国人CAが少ないうえに、外国人CAにも人気がないためだという。
そして、北京からドバイに飛んだあるフライトの経験を紹介する。

≫人気がないのか・・・まあ 嫌な思いをしたくないのでしょうね。


その便は、中国のある大企業の社員旅行で、
飛行機をチャーターした上に40軒以上のホテルやアブダビのテーマパーク
「フェラーリ・ワールド」を3日間借り切り、総予算が数億ディルハム
(1ディルハム=約28円)という豪華なツアーだ。中国人CAは内心で
「外国人CAたちに、中国の本当の金持ちをみせてやる!」と喜んで搭乗した。
しかし、それが「私にとって有史以来、最も腐ったフライト」になってしまう。

≫これ確か、以前テレビでも観ましたね。
 「フェラーリ・ワールド」を3日間借り切り・・・って、そんなことできるんですね。
 
 

 引用 https://www.youtube.com/watch?v=pnMKYpZXb54 



まず、離陸直後、乗客に提供する食事や飲料の準備をしている最中に、
すでに十数人が座席で呼び鈴を押す。
それらはゲームの使い方を聞いたり、お湯を要求したり、
食事までの時間を聞いたりといったつまらない用件だった。
その後、以下のような出来事が起きる。

≫離陸直後から・・・先が思いやられますね・

,p>




「1人のおばさんに呼ばれた。おばさんは『子供が腹が減ってすぐ食事する必要がある』
というので、食事は今温めている最中であることを説明し、30分後に提供できることを伝えた。
でも、おばさんは4、5分ごとに呼び鈴を押したり、通り掛かった私のスカートを引っ張り、
『もう子供はご飯を食べて寝なきゃいけない』『食事しないで寝たら胃が痛くなる』
などと言う。先にビスケットを持ってこようかと提案すると、
おばさんは『ちゃんとした食事じゃなきゃダメ』と言う。

食事が出来上がり、真っ先にこの子に持って行くと、おばさんに『なぜ私の分がないの?』
と聞かれあきれ果てた。その後、おばさんはキッチンに来て、『料理が辛い』と交換を要求した。
余分な食事がないことを伝えてもしゃべり続ける。
見かねた上司が状況をはっきり伝え、おばさんはやっと席に戻った。
彼女の可愛い子どもは、その後何時間も楽しくゲームで遊んでやっと眠った」

≫ いやーなかなか盛りだくさんですね。
  お陰で一回ではお知らせできなくなりました??

  2回に分けてお知らせしましので、お楽しみに。

  では また。 

【関連記事】宜しければどうぞ。

【海外の反応】 日本人の姿に差別の無い未来社会を見た 
        http://chiba103.blog.so-net.ne.jp/2017-10-20

【海外の反応】「何だこの人出は!」 ドイツ 日本デーの異常な人気ぶりが現地で話題に 
        http://chiba103.blog.so-net.ne.jp/2017-10-20-1

【海外の反応】「日本は地球外にある国」 駅を通過する新幹線の速度に外国人驚愕
        http://chiba103.blog.so-net.ne.jp/2017-10-20-2

【海外の反応】「やったー、日本製だ!」 日本製の鉄道車両の到着に沸くタイの人々とは? 
        http://chiba103.blog.so-net.ne.jp/2017-10-21

【海外の反応】「日本にいると安心感がヤバイ」 日本の治安に関する体験談に外国人共感とは? 
        http://chiba103.blog.so-net.ne.jp/2017-10-21-1

【海外の反応】中国人CA②「1万メートル上空で見た国民の素質」強国が呆れるとは?
       http://chiba103.blog.so-net.ne.jp/2017-10-21-3 
 







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。