SSブログ

「初めてのおつかい」で 事故死!? 本当はどうなの?② [はじめてのおつかい]

「初めてのおつかい」で 事故死!? 本当はどうなの?②

 前回、「初めてのおつかい」で 事故死!? 本当はどうなの?①
     http://chiba103.blog.so-net.ne.jp/2017-09-18
 に続いての記事となります。

 ①では、放送中に「死亡事故」などが あったという事ではない
  ということ、あとかなり以前、2007年ころの放送分の内容
  だったということでしたね。



 それでは今回、初めてのおつかい」で 事故死!? 本当はどうなの?②
 としてお届けします。

 





 まず、結論ではないですが②についてはテレビ放映分ではないということです。

 これは、痛ましい交通事故だたんです。


 こちらについてもYAHOO知恵袋から引用させて頂きました
 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110132796?__ysp=5Yid44KB44Gm44Gu44GK44Gk44GL44GEICDkuovmlYXmrbs%3D

 東本友紀ちゃん(6歳)ひき逃げ事件について・・・
 「2001年12月13日(木)天気は雨、午後5時ころ、
 おじいちゃんの手作り自転車でスーパーに買い物に行く途中、
 交差点でトラックにはねられ死亡。トラックはそのまま逃走!
 はじめてのおつかいでの悲劇だった・・・。」

 この事件って当然トラック運転手は悪いです!
 一刻も早く捕まえて欲しいと思っています。

 しかしこの友紀ちゃんの両親も問題ありだと思いませんか?
 寒い12月の午後5時はもう真っ暗ですよ。しかも雨が降っている・・・
 その中で6歳の子供を「はじめてのお使い」に行かせますか?
 ぜひ同じ年頃の子供がいる方に答えて頂きたいのですが、
 宜しくお願いします。
 私なら考えられない行為なのですが、過保護でしょうか?
 是非意見を聞かせてください!!

とてもお上品でかわいいいベビー・キッズ服ショップ!!








 以上となりますが、非常にわかりやすく、投稿者様のコメントも
 もっともだと思います。

 かなり前の事故だったんですね。

 改めて、読んでみると非常に痛ましい事故ではありますが・・・

 投稿者が言っているように冬の夕方5時、それも雨の降る中を
 初めておついかいに出すのは、やはり無理があるかと思います。

 もちろん、そのまま逃走してトラック運転手の過失が免れるもの
 ではM決してありませんが・・・

 考えてみれば、①テレビ放映のほうは、「はじめてのおつかい」かも
 しれませんが、道中には驚くほど大勢のスタッフが同行してるわけですからね

 そのなかでの事故なんて・・ほぼ起こるはずない・・といい言い切っても
 いい位ではないでしょうか?

 




 ということで、
 
 「初めてのおつかい」で 事故死!? 本当はどうなの?①
  http://chiba103.blog.so-net.ne.jp/2017-09-18  
 「初めてのおつかい」で 事故死!? 本当はどうなの?②

 2018/03/18 最新追記


「初めてのおつかい」で事故死!? 犯人とは?
http://chiba103.blog.so-net.ne.jp/2018-03-18






 2017/12/31最新追記

 「初めてのおつかい」で 事故死!? 本当はどうなの? ③まとめ
  http://chiba103.blog.so-net.ne.jp/2017-12-31
 
 また、以前書いた記事で「関連記事」はありましたので
 良かったら読んでみてください。  

  【はじめてのおつかい】でクレームが殺到した件でワロタwwwwwww
  http://chiba103.blog.so-net.ne.jp/2016-01-11-1

  「はじめてのおつかい 」2014 トレッサってどこ!?
  http://chiba103.blog.so-net.ne.jp/2014-07-21-1 




 では、また
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。