So-net無料ブログ作成

「初めてのおつかい」で 事故死!? 本当はどうなの?① [はじめてのおつかい]

【PR】

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck


「初めてのおつかい」で 事故死という検索結果がでますが
本当のところはどうなんでしょうか?

まさか・・・放送中に事故死? なんてことはないとはずですが・・

少し調べてみました。(5~7分で読めます。)






まず、この記事については、2つの事件の内容が混同しているようです。

つまり別々な事柄の一部だけが切り離されているようなのです。

今回は①としてテレビ放映分を調べました。


「初めてのおつかい」で 事故死!? 本当はどうなの?①



日本テレビで周期的に放映されている「はじめてのおつかい」
  http://www.ntv.co.jp/otsukai/
  のかなり以前(2007年ころ)での放映分のようです。

だいぶ前になるので詳細なデータは調べられませんが
 YAHOO知恵袋によれば以下のようです。
引用: http://72.14.235.104/search?q=cache:DYKu4gwQ-KcJ:www.stv.ne....

◇ 栃木県・小山市 来佳ちゃん(4歳7ヶ月)

 来佳ちゃんは5人兄弟の末っ子。でも、本当は8人兄弟の6番目なのです。
 3番目のお姉ちゃんは生まれてすぐに亡くなり、7番目の弟は死産。
 8番目の妹は4ヶ月半で病死しました。
 お母さんは悲しみを受け入れきれず、3人とも納骨せずに食事の時も
 兄弟8人の10人家族として生活してきました。
 お母さんは気がつきました。このままではいけない。
 そこで3人のお墓を建てました。でも、どうしても納骨できない。
 そんなお母さんを子ども達5人がいつも優しく心配しています。
 そんな中、来佳ちゃんは何かとお手伝いをするようになり、「おつかいしてあげるよ!」と
 口に出すようにもなりました。
 お彼岸を迎えた日、お母さんは一つの決心をしました。
 「もし、本当に来佳におつかいが出来たら、今度こそ納骨しよう」。
 ところが、来佳ちゃんは口ばかり。その姿にお母さんは自分の姿を見る思いがしました。







 「初めてのおつかい」で 事故死!? 本当はどうなの?①

 つまり、大家族の中で暮らしていた女の子の「はじめてのおつかい」という事なんですね。

 本当は8人兄弟なんだけど・・・うち3人が病気や死産で亡くなり・・結局5人兄弟に
  なっていました。

  でも、末っ子ということで、どうしても甘えん坊になるし、親としても中々、子離れって
  難しいですよね、

  なおかつ、兄弟のうち3人も亡くなっているのですから、なおさらですよね。

  そこで、意を決して「もし、本当に来佳におつかいが出来たら、今度こそ納骨しよう」。

  ということですが、実際におつかいに出るまでは苦労があったようですね。

  とここまでとなります。

  つまり 放送中に「死亡事故」などが あったという事ではないのですね。
  
  言葉の行き違いで、大変な勘違いをするところでした。


  そしたら次回は、②TV放送でない事件についてお送りします。





  
【関連記事】   
 「初めてのおつかい」で 事故死!? 本当はどうなの?②
  http://chiba103.blog.so-net.ne.jp/2017-09-18-1

 2017/12/31 最新追記
「初めてのおつかい」で 事故死!? 本当はどうなの? ③まとめ
  http://chiba103.blog.so-net.ne.jp/2017-12-31
 
 
 また、以前書いた記事で「関連記事」はありましたので
 良かったら読んでみてください。  

  【はじめてのおつかい】でクレームが殺到した件でワロタwwwwwww
  http://chiba103.blog.so-net.ne.jp/2016-01-11-1

  「はじめてのおつかい 」2014 トレッサってどこ!?
  http://chiba103.blog.so-net.ne.jp/2014-07-21-1 

  
  最後まで読んで頂き、ありがとうございました! 

 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます