SSブログ

渋谷恭正 松戸市 40代の男とは!?ドライブレコーダー [ニュース]

【PR】
パンデミック ⇒ 爆発的感染!!
どこにでもあるような、無料レポートとは違い、
『斬新』且つ『最新』のノウハウをあなたに提供することで、
あなたのインターネットビジネスを爆発的に加速させる・・・
そんな「目からウロコ」な内容のレポートです。
また、パスワードを取得して頂くと、ある「特殊なシステム」も無料でご利用
頂けますので、あなたのビジネスを加速させることにご利用下さい。




渋谷恭正 松戸市 40代の男とは!?ドライブレコーダー

千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年レェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)=同県松戸市六実(むつみ)5丁目=の遺体が見つかった事件で、県警捜査本部は14日、リンさんの自宅近くに住む40代の渋谷恭正容疑者を死体遺棄容疑で逮捕した。







 事件が起きたのは3月24日午前8時ごろ。
松戸市立六実第二小学校に行くため家を出たリンさんが行方不明になった。
家の防犯カメラには黄色い帽子をかぶり、赤いランドセルを背負って1人で歩く姿が映っていたが、900メートルほど先の通学路に設置された複数の防犯カメラには映っていなかった。
学校近くで見守り活動をしていた住民も目撃していなかったという。

 リンさんの遺体は2日後の26日午前6時45分ごろ、約12キロ離れた我孫子市北新田(きたしんでん)の橋の下で見つかった。
周囲にランドセルや帽子などの所持品はなかった。
首を絞められたような痕跡があったことから、県警は殺人・死体遺棄事件と断定。
我孫子署に松戸東署との合同捜査本部を設置した。
司法解剖で、死因は窒息死の可能性があるとされた。







 27日には遺体の遺棄現場から約18キロ離れた茨城県坂東市の利根川河川敷でランドセルが見つかり、リンさんの物と確認された。
28日には500メートルほど離れた河川敷で、リンさんの物とみられる衣類や防犯ブザーなども見つかった。

 捜査本部はリンさんが家を出た直後に事件に巻き込まれたとみて、それぞれの現場周辺での聞き込み捜査のほか、民家に設置された防犯カメラや近くを走行した車のドライブレコーダーなどの分析を進めてきた。
捜査本部はリンさんとみられる女児と成人とみられる人物が一緒に映っているドライブレコーダーの映像を複数回収した。

 捜査関係者によると、聞き込みなどから、リンさん宅の近くに住む渋谷容疑者が事件に関与した疑いのあることがわかったという。

朝日新聞社より引用






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。