SSブログ

『サザエさん』登場人物の年齢に衝撃!ありえヘーン!?③マスオさん [テレビ]

フジテレビのいや、日本の国民的アニメ番組「サザエさん」さんの話題です。

 今年10月時点でで放送45周年目を迎えるということです。  放送回数は9月1日現在で2250回、  話数は7000話弱を記録している??

sazae.jpg
 
 いやー すごいですね。・・・・・・
 ほんと 大いなるマンネリ 偉大なるマンネリ ですよね
 ここ最近は視聴率が低迷しているようですが・・・・

 
 今回、ビックリしてのは・・・・
 『サザエさん』登場人物の年齢なんですよ。

 ホントに衝撃的だったので・・一人ずつ紹介したと思います。






①サザエさん編に続いて、日本のお父さん「マスオさん」です。

 引用元:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.html
     「キャラクター紹介」


フグ田マスオ
年齢は28歳。大阪府出身で、早稲田大学を卒業し、
海山商事営業課に勤務しています。

会社でいちばん仲がいいのは穴子さん。
生真面目でおひとよしな性格により、損な役回りになってしまうこともありますが、
家族に囲まれて日々、幸せに暮らしています。ちなみに、サザエをとっても美人だと思っています。
趣昧はゴルフ、マージャン、絵を描くこと、バイオリンです。


年齢は28歳。!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こちらも②波平さんに続いて・・・・

おったまげー[exclamation×2] でした。

いや しかし。。20代とは恐れ入りました・・ てっきり というか 当然・・40代前後かとお見受けしておりました。

でも マスオさんといえば・・・やっぱり近石真介氏ですよね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E7%9F%B3%E7%9C%9F%E4%BB%8B

 つづく






マスオさんを含め、「サザエさん」の声優さんたちもほとんど変わってますよね。
マスオさんはだいぶ以前から変わってますが・・・ここ最近ではカツオやワカメ
までも変わってましたね・・・ちょっと寂しいですね。

でも、ドラえもんと違うところは主人公「サザエさん」の声が変わりなく加藤みどりさん
がやっていることではないでしょうか?
このあたり・・だいぶイメージが変わってしまいますからね・・・

ところで マスオさんですが・・・

>早稲田大学を卒業し、海山商事営業課に勤務

 頭いいんですね・・インテリじゃあないですか・・・
 海山商事も 一部上場企業なんでしょうね。

 
>趣昧はゴルフ、マージャン、絵を描くこと、バイオリンです。

 へー あなまり、やっているとこはでてきませんけど・・・
 特に 絵を描くこと、バイオリンなんて・・・・
 一回も見たこと・・ない気がしますが・・・


まあ いいでしょうかね。。

>生真面目でおひとよしな性格により、損な役回りになってしまうこともありますが、

確かに そうですが・・・ このあたりいいんでしょうね。
共感を呼ぶとこですね 私も含め (笑)


それでは、このあたりで失礼します。

次回の予定は

『サザエさん』登場人物の年齢に衝撃!ありえヘーン!?④カツオ君 です。

お楽しみに。

【関連記事】
『サザエさん』登場人物の年齢に衝撃!ありえヘーン!?②波平さん
http://chiba103.blog.so-net.ne.jp/2016-12-28







タグ:サザエさん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。