SSブログ

ワウリンカの彼女とは?「ロジャーカップ」ではどうなの?過去暴露!? [スポーツ]

2016ロジャーカップの結果がでましたね。

錦織選手がスイスのワウリンカ選手をストレートで下し、決勝に進出
しるとのこです。

日本人としては大変、うれしい所ですが・・

相手のワウリンカ選手って、名前のひびきがいいと思いませんか?
ワウリンカ・・・最初、バブリンカかと思いました。

どこか親しみやすい名前ですね。






ところでワウリンカ選手、コートのそとでは結構な活躍?されているようです。

このあたり、下の記事を参考していただきたいのですが・・・
要は、プレイボーイと言ったところなんですかね。
ルックス的に色男いやイケメンではなさそうですが・・・・







ワウリンカの彼女とは?「ロジャーカップ」ではどうなの?過去暴露!?



男子テニス界で、コート上でなんと男女を巡る暴言が発せられ、大きなトラブルとなっている。

そのベキッチの浮気をキリオスが試合中に暴露した結果、相手のワウリンカは試合を棄権。

彼女とは女子テニス選手の19歳クロアチアのベキッチ選手で、ワウリンカは彼女と交際するために妻と子供を捨て離婚している。

ワウリンカのコーチがあまりなキリオスの暴言に対して批判し、またその暴言をマイクが拾ったことから観客も一斉にブーイングした。
もはや国際的大問題に発展しているこの暴言にキリオスが正式に謝罪、暴言は暑さの中で行われました。騒動の当事者が収束を図るために謝罪した形だ。

公的に謝罪します」とコメント。
試合中にキリオスがワウリンカの交際相手に言及し「お前の彼女、浮気してるぞ」と暴言を吐いた。


8月12日の男子シングルス2回戦では、スイスのワウリンカとオーストラリアのキリオスが対戦した。
さらにはオーストラリアのコメンテーターがキリオスに対し「両親の国へ帰れ」と発言、
これを受けたギリシャとマレーシアからの移民であるキリオスの両親が大激怒し、
人種差別だとして大問題へと発展、コメンテーターは謝罪した。






準決勝ではA・マレー(英国)に完敗した。
決勝では第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)と第10シードのG・モンフィス(フランス)の勝者と対戦する。ロジャーズ・カップ男子テニスツアーのロジャーズ・カップ(カナダ/トロント、ハード、ATP1000)は30日、
シングルス準決勝が行われ、第3シードの錦織圭(日本)が第2シードのS・ワウリンカ(スイス)を7-6 (8-6), 6-1のストレートで破り、大会初の決勝進出を果たすと同時に、マスターズ初優勝に王手をかけた。


タイブレークでは痛恨のダブルフォルトを犯すなどで、4-6とワウリンカにセットポイントを握られるも、
逆転で第1セットを先取。
その後は第9ゲームでブレークバックに成功し、第11ゲームでは15-40とチャンスを掴むも活かすことが出来なかった。今大会は、左脇腹の痛みで途中棄権した7月上旬のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)以来の大会。


昨年のロジャーズ・カップは準々決勝でR・ナダル(スペイン)に初勝利し、大会初のベスト4へ進出。
その後も主導権を握り、ワウリンカとの対戦成績を2勝3敗とした。
第2セットに入ると試合の流れが錦織に傾き、第2ゲームでワウリンカのサービスを破った。


過去のマスターズは、2014年のムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)と今年のマイアミ・オープン(アメリカ/ マイアミ、ハード、ATP1000)で決勝へ進出したが、
惜しくも初優勝を逃した。
錦織vsワウリンカ 1ポイント詳細この試合、第4ゲームで錦織はミスを重ねてしまいブレークを許す。
初戦の2回戦で予選勝者のD・ノビコフ(アメリカ)、3回戦でR・ラム(アメリカ)、準々決勝で元世界ランク8位のG・ディミトロフ(ブルガリア)、そして準決勝でワウリンカを破っての勝ち上がり。


ワウリンカの彼女とは?「ロジャーカップ」ではどうなの?過去暴露!?


ありがとうございました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。