SSブログ

蓮舫氏の本名は「村田蓮舫」なぜ名乗らない!?【twitter更新版】 [蓮舫]





《日本名は日本人の母の姓と、本名の「蓮舫」で申請した。すると、「本当にいいんですか、日本人じゃないことが名前でわかりますよ」と言われた。「何が悪いのですか」と言い返したが、一生忘れない言葉だ、と語っている。》

これも怒って当然。
https://t.co/dnOvnSyYzJ

ベーコン豆 @Bacon_mame? 2016-06-18 09:12:55 ???

本名 村田?蓮舫(むらた れんほう)



頭混乱してる

あまさん@施設2級 @ama_2citytrain? 2016-06-18 08:27:33 ???

“台湾人を父にもつタレントの蓮舫さんは、十九歳のとき日本の国籍をと
った。日本名は日本人の母の姓と、本名の「蓮舫」で申請した。すると、「本当にいいんですか、日本人じゃないことが名前でわかりますよ」と言われた。” https://t.co/WBm21zBSdF

KASUGA, Sho @skasuga? 2016-06-18 08:05:34 ???

「蓮舫氏は帰化し泣いた」自民・菅原氏発言、後から訂正:朝日新聞デジタル https://t.co/Oz5Vqyx5SA

これはデマでも村田蓮舫っていう本名使ってないのは事実だからね。それだけで彼女のメンタリティは日本人じゃないって思ってる。

ローライト@碧(あくあまりん) @l_lawliet_n? 2016-06-18 07:48:11 ???

蓮舫さんて名字が『蓮』名前が『舫』かと思ってたら違うねんな。ちゃんと『村田蓮舫』ていう本名あるんや。村田さんなんや。

ひろしさん @suudon123? 2016-06-18 07:45:15 ???

おはようございます!
どうやら東京都知事選挙の予想される候補者に民進党蓮舫議員が出馬予想から抜け出てきそうですか?人気だけでは東京都知事は務まらないのが判明しましたがwwタレント時代は本名(旧姓)の斎藤さんと呼ばれるの嫌そうでしたw https://t.co/KOeJcAGXXe

☆檜原ちえちゃん @hinoharachie? 2016-06-18 06:33:25 ???

ポスト舛添に蓮舫とか名前が上がってるけど、絶対にない。なぜ本名の村田蓮舫と名乗らない。日本国の国会議員をやってるくせにメンタリティは日本人じゃない証拠。そんなのに東京の知事、いや国会議員にしてることの方がおかしいよ。

ローライト@碧(あくあまりん) @l_lawliet_n? 2016-06-18 05:40:36 ???

…蓮舫さんは、十九歳のとき日本の国籍をとった。日本名は日本人の母の姓と、本名の「蓮舫」で申請した。すると、「本当にいいんですか、日本人じゃないことが名前でわかりますよ」と言われた。「何が悪いのですか」と言い返したが、一生忘れない言葉だと語っている。(朝日、天声人語97.10.1)

perfumekawaee @perfumekawaee? 2016-06-18 03:21:34 ???

本名は村田蓮舫なんだってさ

KSK_F @KSK_FX_? 2016-06-18 00:03:30 ???

蓮舫のツイッターアカウントは、日本国籍にも関わらず、また、本名が「村田 蓮舫」にも関わらず、@ renho_sha (謝 蓮舫)である。日本人であることに嫌悪感を持っているのであろうhttps://t.co/mqULzXucZf https://t.co/G8rGJTuq8L

日本は世界の良心 @sibatobu? 2016-06-17 23:46:52 ???

いずれにしても公の場で本名の「村田蓮舫」を使っていない時点で「帰化」に対して肯定的な考え方を持ってないことは確かだろう[exclamation]?
真に日本人の自覚があるなら「本名」を使うはずだ[exclamation]?

「蓮舫氏は帰化し泣いた」菅原氏発言、後から訂正:朝日新聞https://t.co/VrMgx9mJoy

日本魂 @無言フォロー大歓迎!! @fvoua3375? 2016-06-17 23:32:35 ???

蓮舫(本名:村田蓮舫)氏は父親が台湾出身者で母親が日本人、国籍は日本。東京生まれ。他府県の者が都知事候補に関して何かを述べるのは憚られるが、彼女が民主党政権時代に、事業仕分けで「スーパーコンピューターはなぜ世界2位ではいけないか」といった一言で、この人を嫌いになった。許せない。

仲久 @kunisawa1? 2016-06-17 23:29:51 ???

『台湾人を父にもつタレントの蓮舫さんは、十九歳のとき日本の国籍をとった。日本名は日本人の母の姓と、本名の「蓮舫」で申請した。すると、「本当にいいんですか、日本人じゃないことが名前でわかりますよ」と言われた。「何が悪いのですか」と言い返したが、一生忘れない言葉だ、と語っている。』

sharanoki @sharabudd? 2016-06-17 22:45:22 ???

蓮舫の本名は何で国籍は何人なのか?子供と夫についても調べました | 日々の出来事についての感想日記 https://t.co/LGATCzFo8Y #r_socialnews

横田24 @yokotashintaro1? 2016-06-17 22:41:12 ???

ちな、蓮舫さんは、タレントだったときに"蓮舫"の名前で活動していて、その方が通りがいいから使っているだけで、本名は"村田蓮舫"でっせ
これマメ知識なw https://t.co/aQllbTS4KO

doggy_bag @doggy_bag? 2016-06-17 21:58:51 ???




【関連記事】
蓮舫は何人とは!?男性経験?wwwww【twitter更新版】
蓮舫氏グラビアの画像はムフフwwwwwとは!?【twitter更新版】
蓮舫氏の子供は?学校は?避難とは!?【twitter更新版】
蓮舫氏が都知事?反対?ありえない?無理!?【twitter更新版】
蓮舫氏の夫「村田信之さん」はかつて落選してた!?【twitter更新版】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。