SSブログ

熊本地震速報履歴Twitter2016更新版 [地震]





@a_youmo
今は落ち着いたよ
熊本は毎日ゆれてるけど
昨日のニュースで、九州の地震後全国で揺れてる事が言われてたから5って速報出た時はあっ[あせあせ(飛び散る汗)]て思ったくらい
じんちゃん凄い[指でOK] 怖がるから、用心しといてね
ラヴは音に非常に敏感になってしまった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
逃げ出すよ[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]家の中で[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まさ @masa1122_? 2016-05-16 22:45:54 ???

家中みんなの携帯から聞こえてくるわけだから、心臓に悪いです。でもやっぱり通知がないのも怖いので、オフにはできなかったりする。そして、熊本地震以降、防災速報のアプリも入れてます。長崎以外にも、よく行く大阪とか京都も設定してるから、なんだか頻繁に通知くるのよね。

ピピ @pipipi76? 2016-05-16 22:45:49 ???

緊急地震速報、久しぶりに聞いた!この音に焦るんだよ~(汗) 川崎は震度3かな?そんなに揺れませんでした。…しかし…この前の熊本の時も今回も、おかこ(友達)と電話中に、なんだよね。…おぉぉぅ!Σ( °□°)

かのん @rila_kuma_kanon? 2016-05-16 22:45:30 ???

ハムスター速報:【熊本地震】自衛隊が炊き出しを開始…頭がおかしい自衛隊反対運動の人が出現しないか心配だと話題に https://t.co/OYCIOFSmMg @hamusokuさんから

猫キャット団 @nekocat_dan? 2016-05-16 22:45:27 ???

私個人はSIMフリー機(スマホ)を利用しているので緊急地震速報は基本的に鳴動しないのだが、熊本地震が発生した直後辺りにその手通知アプリを入れたところ迷惑なくらい鳴動するので即アンイストール。ま、鳴ったところでどうにも対応出来るとは思わないのでせいぜいヤフーのメール通知のみしてる。

とってぃ.indd @lecon_de_123? 2016-05-16 22:45:26 ???

いっちゃんゆうちゃんとご飯だワーイ!!!って席ついてオーダーって時に店内の皆さんの地震速報鳴り響いてそっちの音にビビったわい 熊本勢も心配ありがとう?ホモに滾ってて大丈夫じゃない(?)って返したらみんな冷たくあしらってきた めげない

(? _.?) オビシラー九重(?▽?) @enokoko15_7_18? 2016-05-16 22:44:24 ???

高校の時携帯持ち込み禁止で鳴ったら困るからって緊急地震速報切ってたのね
だけど熊本地震を機に復活させた

さくあや @sakuaya_ars? 2016-05-16 22:44:23 ???

@kumapp はい、9時半ちょっと前に久々にケータイの緊急地震速報が鳴りました。この辺りは震度3でしたが、茨城は5弱のところも。
ちなみに、発生時刻は熊本地震の前震とほぼ同じでした。
ツイッターでは #もし今日のが前震だったら タグに書き込みがおおくされているようです。

HIRO @HIRO037? 2016-05-16 22:44:00 ???

【速報】茨城県で震度5弱の地震が発生(画像あり)【画像,地震,ボー,゚,香取,闇,韓国,ガチ,ニュース,熊本】 https://t.co/Kdkse60US9 #GOSSIP速報 #芸能 #ゴシップ #matomesm

GeinouMatomesm @GMatomesm? 2016-05-16 22:43:40 ???

しゃべくり観てたら地震速報流れて
「また熊本であったのかな」と
思ってたら関東であったのね
これっきりならばいいけど熊本の
本震を考えると今後無いとは
限らないな。。。

眼鏡の錬金術師@bknb福岡参戦 @Sasuke17Fuku? 2016-05-16 22:43:23 ???

関東の皆さん、地震大丈夫ですか?突然来る揺れや速報の音に怖くなると思いますが、どんな時でもすぐ避難できるようにしておいてくださいね~。私も熊本が近いので強い揺れ&沢山の余震を経験し怖かったです。みんなが無事でありますように…。

那菜<下野紘担>今夏2 nd発売! @nana257_pink? 2016-05-16 22:43:19 ???

加えて、本当に大きな地震でも熊本地震や東日本大震災の直後では緊急地震速報が誤作動することも多かった。それこそ本当に緊急地震速報の信頼性が落ちる事象だ(科学的、統計的にではなく主観的に)。

真田 @kirinoocean? 2016-05-16 22:43:11 ???

関東で地震…。熊本から1ヶ月経ったばっかなのに、怖いよな。緊急地震速報の音は本当にトラウマ。

あんなちゃん(・_・)? @sbristx8er? 2016-05-16 22:42:47 ???

運転中に緊急地震速報。すぐに路肩に車を停めて地震に備えたけど、ソフト横揺れした程度で全然大丈夫でした。でも、本震かと思ったら前震でしたみたいな熊本の例もあるから念のため注意した方がいいかもですね

憲玉 @Kendama567? 2016-05-16 22:42:31 ???

緊急地震速報
地震速報の音

直下型だと揺れ出してから鳴る可能性(・場合)がある。
おいだって、熊本の前震の時ちょうどトイレで用をたしてる時やったんや。急に鳴って震度5強来たもんやから、一時腰抜かしとったったい。そんなもんやろと思うとけど。どう?

レプイス・レフォエ @7minara010203? 2016-05-16 22:41:37 ???







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。