SSブログ

【ねこあつめ】 あいことば 今日twitter2016更新版 [ねこあつめ]





おはよすー(・ω・)ノ ねこあつめ の 今日のあいことば をタッチすれば あいことば登録に飛べるのか。しらんかった。

碧紗千竜 @hexachiru  2016-05-14 06:45:12    

今日のねこあつめのあいことば(英語)は“Orange”でした。

shinoppin @shino121acorn  2016-05-14 06:19:55    

ねこあつめ
今日のあいことば

矢車 (やぐるま)

鯉のぼりの竿の先端ですね!でも端午の節句は終わったし矢車草の事なのかな? https://t.co/4sA4U19qmK

つね @0213Cup  2016-05-14 05:35:10    

今日のねこあつめのあいことばは『しゃくやく』!!

らんぶ(犬魔人ファミリー・半猫又) @sasamuraranbu  2016-05-13 08:20:13    

今日のねこあつめのあいことば(英語)は“Emporium”でした。エンポーリアムって聞いて、真っ先にディズニーランドのお店を思い出すワタシ(^_^;)

shinoppin @shino121acorn  2016-05-13 08:04:16    

ねこあつめ
今日のあいことば

芍薬 (しゃくやく) https://t.co/U3MDxOFW54

つね @0213Cup  2016-05-13 05:34:20    

素朴な疑問なんだけど
濵田さん、ねこあつめしてるんだよね?
……あいことばは、どうやってるの?
まぁまぁ難しい漢字のときあるよね
今日は芍薬だったけど、これが読めるとは……

ちゃりん @ito__3  2016-05-13 01:30:31    

ねこあつめというより今日のあいことばあつめになっている昨今

夏バテ治りました @tomerun  2016-05-13 01:15:44    

てっぺん過ぎたらやる事
①尼のタイムセールチェック
②ねこあつめの今日のあいことば登録
③クックパッドに登録してるスーパーの広告チェック

みんなやるだろ?

ひーとん @epplife  2016-05-13 00:22:38    

今日の「ねこあつめ」のあいことば『射干』
「やかん」と読む場合→ヒオウギ(檜扇)という植物の漢名
「しゃが」と読む場合→シャガという植物。
仏典の「射干」→野干。インドではジャッカルのことであったが、日本ではキツネのこととされた。 https://t.co/hZrErCKADK

@HBKYK  2016-05-12 10:13:23    

今日のねこあつめのあいことば(英語)は“leisure”でした。レジャーですよね。誰です「れ、れいしゅあ?」なんて読んだのは・・・(はい、オレですっ!)

shinoppin @shino121acorn  2016-05-12 08:13:21    

射干
シャガって読むのか。植物の名前ね。
そして、ヤカンと読む場合も。これもヒオウギという植物の漢名。

ねこあつめの今日のあいことば、いろいろ勉強になります☆彡.。

☆TAKA☆ @hoku_j  2016-05-12 06:51:46    

ねこあつめ
今日のあいことば

射干 (しゃが・やかん)

まあ植物です!ようわからん?( ̄ー ̄) https://t.co/PITOesDsAy

つね @0213Cup  2016-05-12 05:52:41    

ねこあつめ、今日のあいことばがシャガで、こりゃまたあんまり知名度の高くない山野草じゃないですか…。 https://t.co/Rzopif0EyI

yukino @Yukino___  2016-05-12 02:11:31    

ねこあつめのあいことばが1日抜けていた(_ _|||)
そんなに疲れていたのか…。
今日は「領収書」を「日本酒」と聞き違えたし(T▽T)
明日は受診だ。寝よう。
休みなのに早起きとは…(泣)

麦といっしょ♡ @mugi_with_me__  2016-05-12 00:20:07    






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。