SSブログ

【文春】舛添要一が姉が生活保護?なのに扶養要請拒否!なぜ? [芸能]

現在、何かと話題の舛添東京都知事ですが・・・・
過去、2007年の週刊文春に気になる記事がありました。

【文春】舛添要一が姉が生活保護?なのに扶養要請拒否!なぜ?
ということです、

しかし・・・週刊文春って昔からすごかったんですね。
今もはっきり言って、世の中のゴシップネタのほとんどのソース元が文春だと言っても過言では
ない気がします。

いったい・・・どういう事なんでしょうか?







報道によれば、舛添氏には4人の姉がおり・・・その4番目の姉が以前から生活保護の需給を受けていたらしいです。

母の介護・長姉との確執について・4人の姉のうち長姉とは母の介護を巡って絶縁状態・「他の妹は要一のほうについた」(長姉談)・舛添氏が母親の介護をしていたのは平成12年(2000年)に亡くなるまでの3年間ほど週1回程度・母親の日々の介護は舛添氏の会社の取締役に名を連ねる三番目の姉が行なっていた
(近所の老人談)・舛添氏が介護に携わるまで長年、長姉夫婦が一緒に暮らしていたが、母親の死も知らされなかった・舛添氏は著作で長姉夫婦が母を虐待していたと書いているが、「全部嘘」(長姉夫婦談)。
舛添氏母が関わった病院や施設関係者への文春の取材では「長姉夫婦が虐待をしていたなんてことはない」。

・舛添要一氏が母親の介護を始めるのは平成八年(1996年)から・4人の姉のうち4番目の姉が生活保護を長年受けていた・平成四年(1992年)、北九州市の担当職員が「可能な範囲で1万でも2万でもいいから仕送りしてくれ」と頼みに舛添氏の家を訪ねたが追い返された(元市職員談)。






・北九州市は生活保護率が全国一だったこともあり、当時は生活保護の適正化に一生懸命だった。
・当時の舛添氏はタレント学者としてテレビで稼いでおり、億単位で不動産を買い漁っていた。






最後まで読んで頂き、有難うございました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。