SSブログ

錦織V4に王者の余裕「ほとんどうれしくない」とは!? [スポーツ]

これが王者の余裕というものなのか・・・。
男子テニス:メンフィス・オープン◇シングルス決勝を制した錦織コメントです。
世界7位の錦織圭の目指す高みはこれからのメジャー大会の制覇かもしれません。
錦織V4の王者の余裕・・「ほとんどうれしくない」について調べてみました。









米国期待の若手を前に、これが世界の実力だと言わんばかりに「ささっと終わった(1週間だった)」と余裕の表情で振り返った。
その実力とプライドでいくらジュニア世界王者とはいえ、簡単にタイトルを渡さなかった。
そのためにも年頭には「まだ波がある。6-4で第1セットを奪うと、第2セットは1度もサービスゲームを落とさず「完璧だった」と突き放した。トップ10に定着して約1年半。






08年デルレービーチ国際で、予選から勝ち上がり、18歳でツアー初優勝を遂げた。
それでも「思い切っていこう」と自らを鼓舞した。
現役ではナダル(スペイン)フェデラー(スイス)ジョコビッチ(セルビア)に次ぐ4人目の快挙となった。今大会、1セットしか落とさず勝ち抜き「自分の安定感が見えた1週間」と評価した。
以前、その頃のことを「無我夢中で何も考えてなかった」と話した。

では また。
最後まで読んで頂き有難うございました。








タグ:錦織V4
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。