SSブログ

相棒の反町がつまらない!?歴代「相棒」はどうなの!? [テレビ]

水谷豊主演の人気刑事ドラマ「相棒」ですが現在『相棒 season14』まできてたんですね、

いやーなんだかんだ言って長寿番組ですよね。
いまやテレビ朝日の看板番組といってもいいくらいですね。

ところが、ここにきて高視聴率にも明らかに陰りが見えてきたと言います。

なぜなんでしょうか? 調べてみました。






まず ネット上で検索してみるとこんなキーワードが出ます。

 相棒 反町 つまらない 相棒 反町 評判

いや・・・かななか 厳しいですね。
なかには・・・「反町戦犯説」まで 出てますよ 私父さんも何度かテレビで観ましたが・・・

なんとなく、しっくりきてない感じがあります。
浮いていると言うか・・どことなくよそよそしいというか・・・

かつての・・90年代は 視聴率男とも言われていたんですけどね
ただ それだけが原因なんでしょうか?






じつはうちの家族も以前からの「相棒」シリーズのファンなんですけど・・そこで 口を揃えて 言うのは・・・

やっぱり・・寺脇康文 が良かったよねということなんです。

相棒」っていったら 寺脇さん だよ
それ以降 いい人いないよ・・ということです。

まあ 正直、納得なんですけどね・・・やっぱり最初が良すぎたんですかね。
多分、初期のころはこんなに長く続くとは思ってなかったかもしれませんね。

なので いい意味で肩の力の抜けた 自然体でやれたのではないでしょうか?

ですから・・・相棒での反町さんだけがつまらないということではにということですね。

だって寺脇さん以降の歴代「相棒」についての徐々に視聴率下がり続けたらしいですよ。

ちなみに歴代「相棒」って誰でしたっけ・・・調べてみると・・・






相棒名  season
寺脇康文(PS.1?S.7-9)
及川光博(S.7-19?S.10-19)
成宮寛貴(S.11-1?S.13-19)
反町隆史(S.14-1?)

ということですね。

こうしてみると・・・寺脇さん以降、コミカル面
薄れて・・シリアスというか神経質というか・・・

そんな気がしませんか?
やっぱり 水谷豊演じる杉下右京の相手役としてはちょっとコミカル系の人選のほうがいいと思います。


ですから まとめると・・・

相棒での反町さんだけがつまらない のではなく寺脇さんがピッタリ過ぎて、以降の歴代「相棒」はシリアス系になってしまった。ということでしょうか・・・

関連記事
相棒の反町の評判が良くない!?初代が「ハマリ役」すぎたとは!?
http://chiba103.blog.so-net.ne.jp/2016-02-11-1


では また。
最後まで読んで頂き有難うございました。

タグ:相棒 反町
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。