SSブログ

恵方巻きの大量廃棄がヤヴァイ!!wwwwwww [ライフ]

恵方巻きの大量廃棄がヤヴァイ!!wwwwwww


今年も恵方巻きという不思議なイベント
が終わりましたね。

なんか変な感じですよ。
毎年、違う向きを向いてただ無言で食べるの
ですから・・・

今、問題になっているのは 恵方巻きの

  大量廃棄  です。

これは 相当な量らしいです。
だって そうですよね。

ちょっと考えるだけでも・・・

コンビニ [夜] 

スーパーマーケット

これだけでも すごいことになりそうですよね。


なんとか ならないものですかね。

このあと 続きます。

「スポンサーリンク」





 

再利用するにもクリスマスケーキ[バースデー]とはちょっと
違う気がします。


ケーキなら24日のイブだけでなく結構、前後
の日にちで食べてる家庭もあると思います。


よく23日が土日に当たった場合など、24日と
大して変わらないくらいになるんじゃないかなあ

また24日過ぎても冷蔵庫などに入れてけば3,4日
普通にたべれるでしょ。[わーい(嬉しい顔)]

そっか だから クリスマスケーキの廃棄なんて話
今まであまり聞いたことなかったのかなあ


それに 引き換え 恵方巻き ですが・・・

「スポンサーリンク」







まず 2月3日限定。。ですよね。

その日のうちに 例えば今年なら 「南南東」
を向いて 無言でかぶりつく・・ってわけで・・

そうなると やはり 前後の日にちって訳には
いかなそうです。

そして・・・日付も変わり・・・

となると 淡々と店頭から撤去され・・・・

廃棄 廃棄 廃棄
    ↓
  大量廃棄

となってしまうということです。


いやー これは もったいないですね[ダッシュ(走り出すさま)]

なんとかいい方法はないんでしょうかね


「スポンサーリンク」







まあ できること言えば・・

   完全予約制  ですかね

でも これだと 売り上げも限定されます。


だって 予約忘れた とか そうしようかなあ

と思ったけど まあ いいか・・

に なりそうですね。


ちょっと宿題で考えてみますかね・・[たらーっ(汗)]


では また。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。