SSブログ

雪まつり つどーむ 混雑 2016 ねらい目は!? [ライフ]

雪まつり つどーむ 混雑 2016 ねらい目は!?


いよいよ今年も恒例の「さっぽろ雪まつり」が
開催されますね。

例年以上に雪不足でかなり遠くから新雪を運んで
できて、それを自衛隊の方々が昼夜を通して整備
されていたんですね。

本当にご苦労様です。[ふらふら]

以下 続きます。「スポンサーリンク」






また毎年同時開催される「つどーむ」ですが・・・

こちらの人気もすごいですね。[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり小さなお子様ずれにはなにかとうれしいですからね。

全天候型の強みですね。

さてさて 混雑2016 の事前情報ですが・・・

以下、抜粋させて頂きました。
http://hokkaido-labo.com/sapporo-snow-festival-34

すいているのは平日午前中!夜は混雑覚悟して!
結論としてはとっても混み合うのはまず週末と最終日、
その次に開催初日。

混雑した中で見るのは嫌、という方なら、
開催中の平日の午前中をおすすめいたします。

また夜は平日でもかなり混雑いたしますので、
プロジェクションマッピングなど見たいイベントが
ある場合は、時間に十分な余裕をもって到着される
ことをオススメします。

ちなみに札幌のこの時期の日没はおおよそ16時過ぎ。
17時頃にはライトアップがしっかりと楽しめますので、
昼から夕方にかけて楽しんで、
夕食は混雑した会場から離れて、
というのもおすすめです。

「スポンサーリンク」






なるほどですねえ

やっぱり ねらい目は・・・

    平日午前中!


まあ このあたり 「つどーむ」に限らず
といったところでしょうか?

ということは必然的にホテル前泊が必須という
ことですね。

↓つどーむ周辺ホテル / 旅館

https://www.tripadvisor.jp/HotelsNear-g298560-d1947723-Tsudome-Sapporo_Hokkaido.html

「スポンサーリンク」






あと言えるのは
夜は平日でもかなり混雑するようですね。


まあ ライトアップやプロジェクション・マッピングなど
見どころ満載ですからね。

ですが・・特に小さなお子様をお連れの方は
平日の午前中がよろしいのでは・・・

で 午後は「さっぽろ雪まつり」のメイン会場へ
移動してゆっくり見て回り・・・


夕食はホテル周辺で・・
というのがいいと思います。


老婆心ながら・・・


では また。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。