SSブログ

台風9号 米軍 進路 2015 沖縄 [ニュース]

台風9号 米軍 進路 2015 沖縄


ここにきて台風が相次いで発生してますね。
そうした中、まずは台風9号の動きに要注意です。[台風]


こちらは在日米軍が発表している台風の予想進路です。

wp092015_15070206.gif


台風9号 米軍 進路 2015 沖縄


沖縄地方にかなり近づく[バッド(下向き矢印)]ようですので言うまでもなく警戒が必要です。



またその後、九州、四国、東海、関東というように進むことも
十分に考えられます。



下記、沖縄タイムスの記事より抜粋致しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/list/?m=okinawat



気象庁によると台風9号は4日正午現在、マリアナ諸島にあって、
勢力を強めながら時速15キロで北に進んでいる。

中心の気圧は990ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は23メートル、
最大瞬間風速は35メートル。
日本の南に進む7日午前9時には、非常に強い台風に変わる見込み。


4日午前3時に発生した台風11号は、正午現在、マーシャル諸島近海にあり、
時速15キロで北西に進んでいる。
中心の気圧は998ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は20メートル、
最大瞬間風速は30メートル。


台風10号はフィリピンの東にあり、ゆっくりとした速さで北西に進んでいる。
中心の気圧は985ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は25メートル、
最大瞬間風速は35メートル。


台風9号が沖縄地方に近づく8日ごろには、台湾の南あたりでほとんど停滞する見込み。
沖縄気象台によると、近い距離で複数の台風が発生していることの沖縄地方への影響について、
現時点でまだ予想できないとしている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。