SSブログ

ホットマン【1秒タオル】すごい! 通販 [ライフ]

ホットマン【1秒タオル】すごい! 通販


六本木の交差点から東京タワーを目印に飯倉方面へ少し行く。小道を右に入る角に色とりどりのタオルを並べた小さなガラス張りのショールームが見つかる。西インド諸島の海島綿やエジプトのギザ45などで知られる、綿花の繊維の長さが平均35mm以上の超長繊維綿という綿を職人の手で丁寧に仕上げる。あれを毎回洗濯しているのだと考えるとばかばかしくて使う気になれないので、めったに手をつけない。

油脂分や不純物を徹底的に取り除くことで吸水性が高まり、1cm角のタオルを水に落とすと1秒以内に沈み始める。まるでホテルの格はバスルームのタオルのボリュームで決まると言わんばかりである。タオルと言えば、このところ四国や関西の産地ブランドが宣伝されているが、本当に良いものは東京にある。

上質で機能性抜群のタオルはそもそも使う綿が違う。この辺りを通るたび、何十年と見慣れたタオル屋さんだが、青梅にある工場で100年以上タオルを作り続けてきたという老舗だ。夏、旅行先でホテルに泊まる機会が増える。

ホテルのバスタオルが分厚くて重たいのはなぜだろう。Hotmanのロゴ。そこで、使えるタオルとは何かと改めて考えた。




ホットマン フェイスタオル 2枚セット

ホットマン フェイスタオル 2枚セット

  • 出版社/メーカー: ホットマン
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。