SSブログ

トミカ博 幕張 混雑 2014予想は!? [イベント]

トミカ博 幕張 混雑 2014予想は!?

rogo_tokyo.jpg

トミカ博 幕張 混雑 2014予想は!?



今年もいよいよ8月10日から始まりますね。良い子が

待ちに待ったイベントですね。[わーい(嬉しい顔)]

いやいや良い子だけでなく良いパパも待てますね。[わーい(嬉しい顔)]



まず、イベント概要ですが



「トミカ博 in TOKYO~ぼくらのまちのはたらくクルマ~」
開催期間:2012年8月10日(金)~8月19日(日)10日間
開催時間:10:00~16:30(最終入場は16:00)
会場住所:幕張メッセ 国際展示場 9ホール 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
前売券:大人(中学生以上)900円、子ども(3歳~小学生)700円
当日券:大人(中学生以上)1,000円、子ども(3歳~小学生)800円



となっております。



この猛暑の中、更に熱気のある場所に行くこと自体、ホントに

お疲れ様です。[たらーっ(汗)]

でもどうせ行くなら大人も楽しまないと損でしょうね。



お子さんお持ちの方ならお分かりでしょうが・・

大人も楽しまないと子供もほんとうの意味で楽しめないと思います。

以外に子供ってこの辺を微妙に感じ取りましからね [ー(長音記号2)] 





とにかく会場に入ったら展示コーナーは後に見ることにしてアトラクションに走りましょう。



まず、お勧めなのが・・




自分の選んだパーツを組んでくれるトミカ組立工場です。

今年の一番人気の車種はどうなるのでしょうか?

これは今年の静岡で行われたトミカ博情報ですが・・


3位 スバル360

2位 トヨタ プリウス

1位 ランボルギーニ カウンタック


これはなかなか一貫性のない興味深い結果ですよね。


それにしてもスーパーカーブームって根強いんですね。[ひらめき]




その後に是非、おすすめはミニミニドライバー工房です。

ここはトミカの運転席にプリクラを張ってくれるとこです。[ぴかぴか(新しい)]

多分、30~40分は待ちますがかなりお勧めです。[グッド(上向き矢印)]





その後・・ある意味ここがメインとなりますが・・

通称・・トミカ釣りへ行きましょう。

ここも多分、最低30~40分は待つ覚悟で臨みましょう。




以上の3箇所が無事に済んだあとは各自、展示コーナーを回りましう。

これだけのスクジュールをこなしていると一日あっと言う間に過ぎます。

途中の昼食ですが・・もちろん、それなりのフードコーナーありますが・・



事前におにぎり、サンドイッチ等を持っていくのがいいと思います。

傷みやすい時期ですので途中のコンビニで仕入れるのが得策かと思います。

余談ですがコンビニの惣菜はどんな環境でも2週間は持つように出来てるらしいです。

逆に言えば待たせるために必要な成分が含まれているということですが・・・




では また。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。