SSブログ

もしかしてだけど♪【どぶろっく】書類送検!?カミツキガメとは!? [お笑い]

もしかしてだけど♪でbレイク中の【どぶろっく】が

書類送検の理由であるカミツキガメについて調べてみましrた。



◇もしかしてだけど♪【どぶろっく】書類送検!?カミツキガメとは!?



<概要>


事件が発覚したのは今年の6月13日となってます。

同月上旬、現在の住所に引っ越す13年前から飼育していた

カミツキガメをベランダで直径約1メートルのタライに入れて

飼育していたが江口が不在の際、ベランダの鉄柵の隙間から

外に落下したということです。[たらーっ(汗)]




その後、探しても見つからず、夕方になってから自ら警察に届けたそうです。

翌日出頭し数回にわたり事情聴取を受けたそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]



その後、本人もコメントしていましたが他の住人や一般の

かたに噛み付いたリしないでよかったですねえ

ところでその後の亀の行方はどうしたのでしょうか?[exclamation&question]



◇もしかしてだけど♪【どぶろっく】書類送検!?カミツキガメとは!?





<カミツキガメとは>


kamitsukigame11.jpg



体長は一般的な亀より大型で50cm~100cmに及びます。

もともと国内には生息してなかった外来種ですが1960年代

以降ペットとして持ち込まれ飼いきれなくなった飼い主が川や

沼等に捨ててしまいその後は増加の一途をたどってます。




特に千葉県の印旛沼水系では相当な数になっており完全にそれまでの

生態系が崩れてしまったとこのこです。

今では定期的に駆除作業が行われてます。



亀というと一般的にのろまなイメージがありますが・・・

カミツキガメは違います。

宇垣は緩慢です性格的に獰猛であり、直ぐに噛み付きます。




人間に対しては、何らかの”チョッカイ”を出さなければ


危害はないようです。[決定]

いずれにしても見かけたら注意が必要です。



それ では。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。