SSブログ

台風8号の関東への影響は12日(土)か?最新情報は!?  [ニュース]

台風8号の関東への影響は12日(土)か?最新情報は!? 

large.jpg


台風8号の関東への影響は12日(土)か?最新情報は!? 

large1.jpg

台風8号の関東への影響は12日(土)か?最新情報は!? 



台風8号は9日21時現在、福江島の南西約160kmを東に進んでいます。

当初の大型で非常に強い勢力ではなくなり

中心気圧は970ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は30メートル、

最大瞬間風速は45メートルとなったようです。




確かにこのくらいの数値ですと「並の台風」になったという感じです。[わーい(嬉しい顔)]


だって最大瞬間風速70mみたいなまま列島縦断なんてことになったら

相当に甚大な被害になることは目に見えてますからね。[がく~(落胆した顔)]




ただ勢力は並みになっても”大型”であることには変わりはありません。


東側600キロ以内と西側390キロ以内が15メートル以上の強風域。




これはかなりの”大型”ではないでしょうか?




ところで「関東」にはいつごろ、最も近づくのでしょうか?




上の表にまるように予想では12日(土)未明あたりがの確率

が高いようです。




ただ先ほどの最新の台風予報によれば、急速に進路を西向きに

変え太平洋海岸ぞいを進むようでもあります。




出来ることなら、そのように進んで海沿いに大きくそれてもらえる

といいんですけどね。




夏の水不足も大変ですけどもう今年は十分に降ってるし大丈夫でしょう??






各地で被害も出始めておりますのでできることはやっておいたほうが

いいかも知れません。



たとえば・・・



植木鉢やプランターをかたずける

立てつけの悪いドアや扉は修繕しておく

ごみや小枝等の飛散に気を付ける




まだまだあるとは思いますが・・・ご用心願います。


では また

最後まで読んで頂きありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。