SSブログ

フルブラ さくらんぼ【女子急増】レシピは?効果は?飲み方は? [ライフ]

フルブラ さくらんぼ【女子急増】レシピは?効果は?飲み方は?


yjimage.jpg


フルブラ さくらんぼ【女子急増】レシピは?効果は?飲み方は?




今回は「フルブラ」についての記事です。



うーん フルブラ?



ブラの後にジャーは付きませんよ
お父さん?(笑)



これは フルーツブランデーの略です。



これが今、働く若い女性
⇒キャリアウーマンってことか? 【女子急増】
の間でかなりのブームになっているとのことです。






で 「フルブラ」の前にブランデーについてですが


ブランデーとは   主にワインを蒸留して造られていたんですね。


なんとなくは知ってましたが・・・


だから体には良さそうですね

でもそのまま飲んだら相当、強そうですね

まさに「ブランデーグラス」の世界です。[バー]


yjimage12.jpg



こー ではなくてもっとライト&ナチュラルな感覚です。




レシピ?  簡単すぎます。

まずブランデーを容器に注ぎ該当のフルーツを入れ蓋をします。 

翌日出来上がりですが・・・

3日後? いや7日後位が一番、美味しいみたいです。




これはぜひ、作ってみたいですねえ。




フルーツは何がいいのかなあ・・・


①梅  この時期、非常にポピュラーだし入手しやすい


②さくらんぼ  入手できますが国産、特に佐藤錦など
        は高価なのでアメリカンチェリーなど
        でも十分いいと思います。


③かんきつ類  オレンジ、レモン系 ですね。
        これもおいしそうですね。




効果について

これは砂糖をいれないところがいいんですねえ

梅酒などですと氷砂糖をかなりの量入れますからね 



飲み方

これは必ず割って飲むべくでしょう・・・

30-50度数あるそうなので

あっ オンザロックでもいいとは思います。





いずれにしても飲みすぎには注意ですね。

二日酔いになんかなったら最悪ですからね。



では また。

最後まで読んで頂きありがとうございました。    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。