SSブログ

【酒井美紀】ゴルフ ブログ 女優? 同姓同名!? [スポーツ]

【酒井美紀】ゴルフ ブログ 女優? 同姓同名!?




https://www.youtube.com/watch?v=rHhDtXqrKDA


【酒井美紀】ゴルフ ブログ 女優? 同姓同名!?

千葉県にあるカメリアヒルズCCで行われている国内女子ツアー

「アース・モンダミンカップ」で活躍中の酒井美紀プロです。


yjimage.jpg



明らかに  別人  でした。[わーい(嬉しい顔)]




しかし酒井美紀さん懐かしいですねれ


この動画なんてファンだった方涙モンではないでしょうか?



「女優」の酒井美紀さんは現在36歳。

 年上のお医者さんと結婚されてます。[黒ハート]

 男のお子さんもいて現在は国際NGO・特定非営利活動法人

 ワールド・ビジョン・ジャパンの親善大使をされているそうです。





 かたや女子ゴルファー酒井美紀さんですが・・

 現在28歳です。

 福島県いわき市出身です。

 嵐・関ジャニ∞のグッズ集めが趣味のようです。[むかっ(怒り)]



 今回の「アース・モンダミンカップ」では

 現在、絶好調のようです。


 以下、本人のコメントです。





もし達成できたら何かごほうびがあると思います。
昨年、賞金ランキング36位に入り初シードを獲得し、今季は初優勝を目指している。

「北海道3連戦に入るとき、父が勝手に“この3連戦での獲得賞金額500万円”と目標を決めていました(笑)。
普段はしっかり打ち込むインパクトを作って長く練習を続けることがなかなかできないので……。

ジュニア時代、試合で闘志を表に出さない娘を心配した父が“この試合に優勝したら
嵐のコンサートに連れていってあげる”と“鼻先ニンジン作戦”に出たところ、
見事にその大会に優勝した、というエピソードを持つ。



北海道に入ってから打ち込むインパクトで練習をしているうちに、アイアンの精度が上がったんです」
と、フェアウエーが狭く、ショットを曲げるとスコアを伸ばすことが難しいセッティングで自己ベスト
スコアを出すことができた理由を語っている。目標は20位以内。

「父からは、“はっきり言ってこのコースは美紀が優勝を狙えるコースじゃないから、我慢だよ”
と言われていたので、最終日までの貯金ができたと思って気をつけながらプレーします。

そしたら、朝“長いなぁ”と思っていたホールが短くなっていたので、ホッとしました。



昨年以上の成績を残すことです」そうおっとりと話す酒井は、嵐と関ジャニ∞の大ファンとして知られている。
嵐&関ジャニ∞効果でテンションアップ、メジャーというビッグタイトルでの初優勝と、シーズンオフ
の大きなごほうびを手に入れることができるか!?。

「北海道のコースは洋芝なので、アイアンでターフが取れるのが楽しくて、ついつい練習量が増えてしまいました。

「練習ラウンドで、2番ホールは2打でパーオンできないので、パー73のコースだと思っていこうと
(コーチを務める)父と(キャディを務める)姉と相談しました。



シーズンオフに、嵐のライブと関ジャニ∞のドームツアーがあるので、行けるように頑張ります!」
姉の手作りのヤーデージブックには、雑誌から切り抜いた嵐の写真をコラージュしたカバーが装着され、
嵐のメンバーの写真からフキダシの形で、コース攻略の注意点が書き込まれている。前日のプレーから
感じた注意点を姉が毎日付け加える形で、酒井はコースで開いてその内容を知るそうだが、
「今日はいいプレーができたので、いつもは嵐だけなんですけど、明日は関ジャニ∞をプラスします」
と明日のヤーデージブックの中身をひと足先に姉が明かしてくれた。

福島県いわき市出身の酒井は2010年に日本女子アマ選手権を制しプロ入会。

そのチャンスを生かそうと思ってプレーしました」8月に入ってから雨が多かった影響で、
北海道での3連戦中、前週までの2戦のトータルヤーデージがとても長いと感じた
酒井は、フェアウエーウッドとロングアイアンの練習量を増やしたという。



それでは また。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。