SSブログ

モンスト 速報 モンコレ 新キャラ【ストップ高】とは!? [ゲーム]

モンスト 速報 モンコレ 新キャラ【ストップ高】とは!?




引用 https://www.youtube.com/watch?v=H8VODJrWOeU


モンスト 速報 モンコレ 新キャラ【ストップ高】とは!?


引用 http://blogos.com/article/74535/


はたしてどんなゲームなのか。


基本的な流れはバトルとモンスターの収集&育成を繰り返して、
自分のユニットを強化していくゲームで、今年大ヒットとなった
パズドラ(パズル&ドラゴンズ)と似ている。



バトルシステムは、ビリヤードをイメージするとわかりやすい。


フィールド上に配置された敵キャラクターに対し、自分のモンスター
をぶつけることでダメージを与えたり、特殊な技を発動させたりする。



ぶつける際の操作は、タッチパネルでモンスターを引っ張って離すだけ。

人気アプリ「アングリーバード」のように直感的かつシンプルな操作が
可能だが、「壁にバウンドさせて複数の敵に連続でぶつける」
「複数のモンスターと連携させて必殺技を繰り出す」といった戦略的
な要素もある。



現在はiOSのみの対応だが、mixi PRの公式ツイッターによれば、
Android版が12月中旬に正式公開される予定となっている。



人気アイドルも「なかなかおもろいのです」


モンストにはもうひとつ、「同時協力プレイ」という特長がある。
Bluetooth通信によって、最大4人のプレイヤーがリアルタイムで
協力プレイできるというもの。

レアモンスターの取得率がアップしたり、強敵とのバトルを有利
に進めたりすることができるようになる。




この「モンスト」の大ヒットにより運営会社
のミクシィ株がすごいことになっているそうだ。



東証マザーズにおいてストップ高になり
時価総額でも1位になったそうです。


いやー 喜んでいるでしょうね
会社も 株主も


だって鳴物入りで上場はしたものの株価は下がる一方。


下がるに任せるしかないかなあという気配
もありましたが今回の大ヒット・・



良かったですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。