SSブログ

プレミアムうまい棒 コンビニ 入手可能!? [お菓子]

プレミアムうまい棒 コンビニ 入手可能!?


今回はあの国民的駄菓子!といわれている「うまい棒」についてです。

従来の「うまい棒」については今更、説明する必要はないくらい超 メジャー級駄菓子です。

2008_1124_A4A6A4DEA4A4CBC0.jpg


私事ですが・・子供がまだ小さいときスーパーのお菓子コーナー
で「なんか買って~!」とせがまれた際など、この10円という
コストパフォーマンスに随分、助けられたものです・・(笑)

その後は、たまにディスカウントストアとかで「大人買い」をしたり
して親父の面目を保ったものです。・・大げさですが・・


そしてこのたび「うまい棒」に『プレミアムうまい棒』を追加発売
されました。 こちらです。

yjimage.jpg



ラインナップは「明太子味」と「モッツアレラチーズ&カマンベールチーズ味」の2種類。
でお値段ですが倍の20円(税別)となるとのことです。
これは英断だったんでしょうね。
だって実質・・・税込21円ですよ ・・(笑)・・

実は偶然、昨日スーパーでこの『プレミアムうまい棒』の「明太子味」を
入手し早速、食べてみました。

まず形が従来のまん丸ではなく楕円にするなど、食べやすい工夫がされて
いるようです。

味のほうですが・・・
正直な感想として・・期待が大きすぎました。
いや駄菓子としては間違いなく合格です。
ただプレミアムというには・・・・どうでしょう。
やはり人工的な感じは否めませんでした。

ホントに試してみたかったのは「モッツアレラチーズ&カマンベールチーズ味」
赤ワインとともに食べたかったのです。
これは入手可能なり次第、速攻チャレンジしますので・・またご報告します。


そして今回の入手先ですがイオン系スーパー「マックスバリュー」の所謂
子供向け駄菓子コーナーでした。
ある程度の店舗であれば入手可能ではないでしょうか?

d844e927.jpg


『プレミアムうまい棒』は、10本入りのパック200円という価格でした。

情報よれば「コンビニ」等では販売されていないようです。

ですので・・ディスカウントストアとかで「大人買い」できるには
まだ日にちがかかりそうですね。

それでは また。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。