SSブログ

スパイダーマン アメイジングスパイダーマン 違い【動画】 [映画]

スパイダーマン アメイジングスパイダーマン 違い【動画】


今回は映画の「スパイダーマン」と「アメイジング・スパイダーマン」
の違いについて調べてみました。

結論から先に行ってしまうと、ほぼ「別物」のようです。


まず、ご存じ「スパイダーマン」ですが・・・




引用 https://www.youtube.com/watch?v=ZHcgz_TgvQc


part1は2002年に制作といいますからもう12年も前なんですねえ。

監督はサムライミ監督でpart2のあとpart3の出来栄えに
満足しなかったことから更なる3部作を制作しようとしましたが
高額な製作費やキャスト達のギャラ、次作の構想が会社側と監督側
とで合わず監督自ら降板したようです。


そして「アメイジング・スパイダーマン」ですが・・





引用 https://www.youtube.com/watch?v=6FfqHfrBAHM


「スパイダーマン」で監督が降板したものの、やはり「スパイダーマン」
の威光にあやかり・・つまり日本的に言えば「二匹目のどじょう」
狙ったというところでしょうか?

なおキャスト・スタッフを一新して制作されたようです。



まとめますと・・・

「スパイダーマン」と「アメイジング・スパイダーマン」はほぼ別物
ではありますが、なんとか興行的に成功させたいということですね。

なんだ・・よくある話じゃあないですか・・(笑)

しかしながら「二匹目のどじょう」というものは洋の東西にかかわらず
そうそう居るもんじゃあ無いということでしょうか?

今回は久々に? お跡がよろしいようで・・[わーい(嬉しい顔)]
ではまた。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。