SSブログ

鈴木奈々 過去 壮絶! いじめ告白「解決!ナイナイアンサー」 [芸能]

鈴木奈々 過去 壮絶! いじめ告白「解決!ナイナイアンサー」



引用:http://www.youtube.com/watch?v=PiyPco-BZE4


鈴木奈々 過去 壮絶! いじめ告白「解決!ナイナイアンサー」

◆過去の壮絶ないじめ経験を明かす
  
4日放送のバラエティ番組「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ、毎週火曜夜21時~)に出演した鈴木。初めていじめを受けたのは、小学校時代だったという。いつも明朗だった鈴木の存在を気に食わなかった友人から「『なんでいつも笑ってるの?今すぐ泣けよ』って言われて。泣かなかったら、食べかすを頭に振りかけられましたね。今でも忘れられない」と壮絶な過去を打ち明け、神妙な表情になった。

>いつも明朗だった鈴木の存在

 それでいじめられる理由、わからないでもないです・・
 昔、そんな事例は数多く目にしました。

また中学3年の頃には、女子8人グループの中でいじめのターゲットに。仲間内で友人が無視され始めた際「私もそのリーダーをビビっていて従わないとちょっと怖いなって気持ちはあったんですけど、この子達と一緒になってシカトしたら一生後悔するなと思って」と自分はいじめに加わらなかったことを告白。だが、友人をかばったことで反感をかい、鈴木が無視され続ける状態へ。「徹底シカトですよ。何日も、卒業するまで続きましたね」と当時を振り返った。

◆悩んだ鈴木を支えた存在とは

学校でもたくさん悩んだと打ち明ける一方で、鈴木は「お母さんが『悩むことってすばらしいことなんだよ。今すごく成長出来てるんだよ』っていつも背中をプラスに押してくれたので、楽しかった」と支えてくれた母親への感謝を語る場面も。「今でも茨城から通ってるのは両親のそばにいたいっていう気持ちがあって」とにっこり笑った。

>素晴らしいお母さんだと思います。
 言い切れるってことは勇気がいるし 子供を100%信じて・・
 カッコつけず 正面を向いて・・ 中々、実際できないですよね 
 

また、いじめを経験した上で「一人で絶対抱え込んじゃダメ。ノートでもいいし、お母さんお父さんでもいいし、誰かに自分の気持ちを吐くことが大切ですね。それだけでも気持ちは変わっていくんじゃないかなって思う」とメッセージを送った。

>自分の気持ちを吐くことが大切

 これが ほんと 一番大事だと思います。
 吸うより 吐く ヨガの呼吸法にも通じます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。