SSブログ

いいとも とんねるず YouTube 【動画】1月14日

いいとも とんねるず YouTube 【動画】1月14日



引用:http://www.youtube.com/watch?v=s61PgRDBndA

いいとも とんねるず YouTube 【動画】1月14日


とんねるず「いいとも」レギュラーは渡りに船? 仕事減少中で再ブレークの好機に

出典:夕刊フジ 1月17日(金)16時56分配信


 3月末で32年の歴史に幕を下ろすフジテレビ系バラエティー番組「笑っていいとも!」(月~金曜正午)で、残り2カ月半、レギュラー出演することになったベテランお笑いコンビ、とんねるず。フィナーレに向けパワーアップを狙うフジのサプライズ仕掛けは、とんねるずにも渡りに船となったようだ。

 レギュラーの座は視聴者を前に異例の筋書きで決まった。14日に放送された番組で、名物コーナー「テレホンショッキング」に29年ぶりの出演を果たした2人が、生トークでレギュラー陣入りをおねだり。タモリ(68)から快諾をゲットするサプライズ演出だった。

 番組広報担当者によると、「特定の曜日レギュラーではなく、毎週いずれかの曜日に2人そろって、もしくはそれぞれが、どこでどう登場するか見てのお楽しみという、異例レギュラーという方針です」。木梨憲武(51)は「カメラアシスタントでも」と懇願したが、それも「あるかもしれません」(広報担当)という。

 「テレホンショッキング」ゲストは、昨年12月25日にフリーアナウンサーの久米宏(69)、今週13日には宮根誠司(50)がそれぞれ初出演。15日は安藤優子キャスター(55)、16日はフィギュアスケートの安藤美姫(26)と、強力な“輪”で攻勢中。「今後も豪華なゲストの方々に出演をお願いしてきたい」(同)と、レアトークの連続に期待感が漂う。とんねるずに続く今後のサプライズについては「現段階で決まっていないが、サプライズ演出はあるかもしれない。最終回をどう迎えるかも含め、番組を盛り上げていきたい」(同)。

 サプライズ演出第1弾となったとんねるずにとっても、おいしい仕事だ。現在のレギュラー番組は、コンビで同局系「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜午後9時)、石橋貴明(52)がTBS系トークバラエティー「リシリな夜」(日曜深夜0時50分)と、わずか2つ。木梨は昨秋、声優を務めた映画の会見の席で「今は『みなさんのおかげでした』1本でやっているので、暇はあります」と自虐的にボヤき節を披露したほどだった。

 「あとは不定期の番組出演のみで、レギュラー出演する新番組は現在、予定していません」(所属事務所)と仕事がガタ減り中のところ、期間限定とはいえ「いいとも」レギュラー出演で、露出度アップ、再ブレークのチャンスを得た形。「いいとも」側と双方、メリットがある。

 フジテレビの黄金時代をもたらしたとんねるずと組んだ「いいとも」。エッジを効かせた秘策を次々繰り出し、お昼休みを沸かせてくれそうだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。